掃除、そして整備へ

2012年12月23日 20:47

むにゃ・・・会社いかn・・・あ、今日休みか・・・むにゃ・・・

9時頃のこのこ起きてきて軽く朝ごはんたべて自分の部屋の掃除。
よしだいぶ片付いて足の踏み場が増えた。
部屋掃除してから飲みに出かけようかなぁと思っていたんだけど兄貴が子供連れてくるってことなので予定変更して明日やろうと思ってたバイク整備を今日やっちまおう。

今日やるメニューは・・・ Fフェンダー交換とフロントマスター交換かな。
さて、ヤフオクの評価で出来が悪いと評判なFフェンダーだがどうかなぁ?
うん、穴位置は大丈夫d・・・っておい。これM6のボルト入らねぇぞ。穴小さすぎ。
んーやっぱ安かろう悪かろうか。
っつか7ミリのドリル持ってないんだけど・・・
仕方ないので6ミリのドリル通して後はドリルをヤスリ代わりにゴリゴリ拡大。
ふぅ・・・やっと付いた。

さーて今日の本題マスター交換
まぁこんなの簡単だべーとエア抜きが楽になりそうな外し方を模索しながらバラしていざ組もうと思ったらバンジョーが入らない・・・
あれ?なんで?なんで?

あぁ・・・ネジピッチが違うわ・・・
  ∧_∧
⊂(#・ω・)  ネジ共通じゃねぇのかよ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

ライコへ買い物へ・・・
バンジョーボルト買うついでに防爆剤買ってこようと思ってどこにあるか聞いてみたら置いてないと。

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

帰ってきて装着。エア抜き完了。
フロント回してブレーキチェック、チェック、チェック。うん、問題無さそう
なんかマスター変えたら明日走りたくなってきたぞ
富士のスケジュールチェック。あ、富士ショートの枠がある。よし行こう。
時間があればステッププレートも変えたいけどシフトロッドの長さが足りないから作ってもらわないといけないから明日走るなら間に合わないなー とりあえず走れればいいか。
そうと決まったら早速つみこもー

積み込み作業してたら「ミニバイクレースやってるんですか?」とバイク好き親父キタ━(゚∀゚)━!
主にツナギやグローブ関連の話をしてて最後のほうで破れて使えないグローブとかあったらくださいよーとか言われたので ん~そんなにすぐには出ないと思いますけどいいですよー と社交辞令で答えてたら別れ際に

じゃあ僕の携帯番号を・・・

「・・・(おい、こいつ本気だぞ)」

こんな初対面の人に物ねだるハイエナ野郎に教える番号は無いので暖かくなったらここかあっちでバイクメンテしてるのでまた声かけてくださいねーとお茶濁しておいた。
二度とくるなバカヤロウ。

んでは明日富士ショートでシェイクダウンのリベンジいってきまーす。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/558-a55d898d
    この記事へのトラックバック