トラブル

2012年07月14日 22:32

RS4に乗ってて初のトラブルらしいトラブル発生。
2速アクセル全開でレブ当てたらエンジンストール
んでエンジン再始動はできるんだけどアクセル開けても6000位から回転上がらない。
発進しようとすると推進力不足で発進できず。

こまった・・・家まであと10キロ以上はあるぞ。 押して帰るか?ロードサービス呼ぶか?
なんとか走ることできないかなと20分位悪銭苦闘しながらなんとかアクセル全開固定で1速で20キロ位で走ることに成功。
そのまま3速まで上げて40キロ位で走行できたのでよたよた帰ります。
信号に捕まると再発進が難しいので信号で止まりたくなかったんだけど夜とはいえ信号無視してたら死んでしまうかもしれないので止まる 再発進で大苦戦。以後ループ
そんな感じでなんとか家に辿りつけました。

原因はCDIかインジェクションの故障。もしくはエンジンの保護機構でセーフモード入ったかなぁ?
そんなモードが有るのかどうかはしらんけど
明日エンジンかけて治ってなかったらすぐディーラー持って行こう。
多分引き金はレブ当てだろうなぁ。何が壊れたんだろ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/524-9f17a9ee
    この記事へのトラックバック