FISCO スポーツ走行

2012年05月13日 17:39

3月以来のS85で富士本コースです。
行き掛けにスクーターの炎上事故の後処理にでくわす。
道志ではマラソン大会のための通行止めで10分足止め。 嫌な予感しかしない。
富士に到着したらゲートが入場待ちで渋滞してるー!
パドックにつくとぼぶさんがすでに用意してます。
話しによると直前に走行枠がひとつ増えたらしい。その時刻8:10スタート 現在時刻7;:50
むーりーw

9:30一本走るつもりだったのでそれに向けて準備。
ヘッドをノーマルから貸していたヘッドに変更して走るつもりだったのだけど使ってる様子なのでエンジン周りは前回と同じ仕様で。
ファイナルだけリア1丁ショートに振り突き出しを5ミリ増やして準備完了。

ピットロードで待ってる最中左ハンドルの位置が左右バランス悪いことに気づく。うーん 乗りづらい・・・
走り始めてすぐシフトの位置が下すぎることに気づく。まともに走れないよこれ・・・
おかしいなぁ・・・パドックでエンジンかけたときはなんともなかったんだけど・・・
んで水温下がりすぎもありホームストレート通過せずピットイン
帰ってくる途中シフトペダルがぷらーん・・・ あぁ!シフトリンク外れたよ! シフト位置がずれてたのは緩んでたからか!

ガムテ2列追加、ハンドル位置修正、シフトリンク修理
コースインして様子見てもまだ足りなくてまたしてもホームストレート通過せずピットインして更に一列追加。
よーし これでトラブルは全部つぶしたぞ!と意気揚々とコースインしたらインラップで赤旗。
あーん?どこで?と思ったらホームストレート。
最終立ち上がってしばらくしたら動かない人が・・・
最終コーナーでハイサイドかな? パーツが結構散らばっててタコメーター踏みそうだったよ。

赤旗開けてコースインしたらなにやら顎がペチペチ痛い・・・
あごひも閉め忘れタァ!
すぐさまピットインして確認したらあごひもは閉めてたけど余った部分固定するの忘れてたらしい。
うーん・・・今日またホームストレート一回も通過してないんですけど・・・
結局ラップタイムとれたのは2周のみで本日の走行終了・・・ 不完全燃焼だよぉ・・・

ガソリンがだいぶ余ってるし来週土曜のショートの枠いこかな・・・

追記
バイクは速くない、というよりむしろ遅いほうなのだが前回、今回ともにピストンの焼けは悪くないのでこれがこのエンジンの限界だと思う。
今はバイクを速くしようとはせずお金かけないで楽しく走るのが目的なので特に大きく手を入れるつもりはそんなに無いです。
MCFAJ富士に出たいけどお金が・・・
こんなスタンスだけど筑波選手権にでたいなぁ。
今のままだと確実に周回遅れにされて参加するレースになるけどまぁそれでもいいじゃないって最近思うようになった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/508-de394f33
    この記事へのトラックバック