榛名ミニバイクレース

2012年04月29日 20:36

行って来ましたよ 榛名レース。
家を4時前に出て圏央道 関越のルートで行ったんですが上里SAの先の関越のバスの事故現場見ちゃいました・・・
あれ、何人か死んでるだろう・・・と思ったらあとでニュース見たらやっぱり・・・

朝から嫌なもの見ちゃったなぁと思いつつ現着。
完全アウェイなので全く勝手がわからない。
後できたPP社長のサイドカーの基地の一角を借りてバイク止めさせてもらいました。

このレースは午前中に練習走行と予選。午後に決勝と3回走れます。
自分は榛名は一度も走ってないので練習走行である程度コースをモノにしないと。
誰かの後ろについてリズム取る作戦だったんですがいいペースメーカーを捕まえられずほぼ単独走行に。
それでも使うギアの選択を見極めた位で走行終了。 タイムは54秒6 タイムはケツから2番目
他のバイクのタイムを見ると後2秒縮めないとお話にならない感じ

予選では先程よりもリズムよく走れて良い感じで理想通りの52秒7の5番手
けどトップのバイクは51秒台入ってますよ・・・
うーん 後1秒かぁ・・・ ちょっときついんじゃないかなぁ・・・

決勝は安定の抜群のスタートダッシュで2台に抜かれました。
その2台は自分よりペースが遅かったのでさっさと抜きにかかりたいんですがコースが狭いんでちょいきつい。
3コーナーでちょっと強引にインをこじ開けて一台パス。
もう一台は1周はさんで4コーナーでパス
その後は前に追いつくことも話されることも無く単独走行でゴール。
予選の順位通り5位

決勝のタイムは52秒4と予選よりタイムアップしたけど走り的には結構頑張ってたよ
だけどあと1秒足りないって・・・ 練習量もあるんだけど51秒だせるバイクと何か違う気がするんだよなぁ。

と言うことでレースレポ終わり! 後はオンボードみて楽しんで!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/504-301a9f7c
    この記事へのトラックバック