レース準備

2012年04月22日 17:56

いよいよ来週に差し迫ったSS125のレース準備に取り掛かります。
一番の変更点はタイヤ。
今履いているスリックはレギュレーションでNGなので溝付きタイヤのピレリのディアブロ ロッソ2 タイヤサイズはフロント110/40R17 リア140/70R17に交換です。
昨日発送メールが来たので今日来るはず・・・ それを見越してタイヤ外しから作業開始!

前回交換作業をしてるので作業を効率良く進められるコツを掴んでいるのでその辺を踏まえて作業を進めます。
スリックを外し終わったあたりで宅急便到着。 ナイスタイミングです黒猫さん。

タイヤを着けて・・・ リア終了  フロントをつけt・・つk・・・
あれ入りづらいぞ。 すげー苦戦してるオレ。こんなに苦戦したの12インチタイヤ履かせた時と初めてタイヤ組み付けした時以来だぞ。
あそこのバイク屋が受けてくれりゃこんな苦労もしなくて済むのに!
っつか新しくオープンしたばっかりなんだから飛び込みの客のちょっと嫌な仕事でも受けちゃえば次が続くかもしれないのにね。
門前払いしちゃったらもう二度と行かないっての。
まぁ自分でできることを人に押し付けようとしてる時点であれなんですけどw

んで、なんども挫折しかかってようやくなんとか装着完了。 ホイール傷つけちゃったよ・・・
組み付けてるとき思ったけどこのタイヤ、ビード部は硬いけどサイドウォール部が柔らかいな。
BSのスリックとかBT002とかはそんなことなかったんだけど。これがピレリの特徴なのかな?
これならタイヤ潰しやすいんじゃないかな。

ホイール組み付け完了後チェーンの清掃グリスアップ。んでテーピング。
いきなりガムテープ張りすると粘着が残るから養生テープを貼ってからその上にガムテ張り。
完成した写真がこちら
DSC_0129.jpg

DSC_0130.jpg

リアユニットは取り外すつもりだったんだけど目に見えるところにカプラーがなかったのでそのまま放置。
フロントのウインカーは簡単に外れたので外しちゃいましたけどね。
やってる最中もそうだけど写真で改めて見るとこれからレースやりますっていう状態じゃないよな。うん。
その他にもレギュレーションで決められているキャッチタンク装着
DSC_0131.jpg
かなり適当です。

んで、スポンサーステッカーを貼って
DSC_0132.jpg
DSC_0133.jpg
自分のとこですけどw

あとはゼッケン貼って完了!

時間があればブレーキ関係のメンテやりたいな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/503-a3ce5a0c
    この記事へのトラックバック