タイヤ選択についての説明

2012年03月30日 23:54

昨日のタイヤ選択についてですがs80(GP125)のタイヤに比べてGP-monoのタイヤはちょっと硬い(コンパウンドかサイドのウォールの硬さかは忘れました)んです。
S80とRS4が同じペース(同じ荷重)で走れるならば選択するタイヤはバイクの車重的にGP-MONOのコンパウンドを選択素べきなんですが
転びたくない、様子見、エスハチと同じテンションで走れるはずが無いのでタイヤをうまく潰せないだろうという理由で125用スーパーソフトの選択です。
ただ、レースではスリックではなく一般公道を走れる溝付きタイヤでのレースなのでタイヤ選択を今から悩んでます。
大多数が選択してると思われるピレリを選ぶか、BS、DLから出ているバイアスタイヤを選ぶか。

小排気量のバイクなのでタイヤサイズはあまり大きくないほうがストレートスピードが伸びていいと思うのですが問題はコーナリンググリップ
ピレリにしてもBS,DLのバイアスにしても着けて走ったことが無いのでどこまでせめていいのかわからないんですよね。
まずサーキットを一回走らせてバイクの感触をつかみ次はタイヤを本番用タイヤを装着しての練習走行で榛名のレースまでに2回は最低限走りたい・・・
欲を言えば同じコースで走りたいですがコーススケジュールの関係で無理かも・・・

って、あれ?RS4がレース前提の話になってる・・・
RS4はレース仕様にしないつもりだったのにwwww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/494-f3fd1a1d
    この記事へのトラックバック