スーパー耐久 RD1 富士

2012年03月26日 21:18

富士のライセンスを持っていると入場料3000円が無料になるって言うことで富士のスーパー耐久を見に行きました。
それがなかったら行きませんでした。

家を出たのは10時位。 もっと早く家を出たかったんですが普通に起きれませんでしたw
天気は良かったので今日はバイクで出発です。
道の駅で一服着けて休憩していたらSV600(だったかな?)に乗ってる人に話しかけられてRS4の様子を聞かれました。
RS4に乗ってて話しかけられたのは今回が初めてです
紅茶片手にしばし盆栽話に華を咲かせてから出発。

富士のゲートでライセンスを見せてそのまま行こうかと思ったんですが駐輪場代だけ取られました。
けちくせぇなぁ 富士・・・

だけどバイクだとイベント広場の近くに駐輪できるのでスタンドから近くてグッドです。
駐輪場にはバイクは少なめでしたが富士のツイッターによると3つくらい駐車場が満杯になったようで人はそこそこきているようす。
朝ごはん食べずに出てきたのでお腹が減っていたのでついてそうそうご飯タイム。

事前にちょっと下調べをしてから行ったんですがチームも車もさっぱりわらかん。
公式プログラム買おうかと思ったけどそこまで興味あるレースでもないので買いませんでした。
ご飯をもぐもぐたべてるとピットウォークが始まりそこからスタート進行でグリッドに車が並べられました
あ、痛車がいる・・・ しかもグリッドは結構前の方だし。
今回のレースで痛車は3台いましたね。

レーススタートはローリングスタートでスタート時はスタンドに結構な人がいてびっくりです。
もっと閑散としているかと思ったんですが・・・
しばらくスタンドで見ていたのですが耐久レースだけあって時間がたつと縦長の隊列になりスプリントみたいに動きが激しいわけではないのでスタンドから移動することに。

最初は1コーナースタンドに行くつもりだったんですがスーパー耐久ではパドックパスがなく入場券でそのままパドック入れるのでどうせなら興行レースではめったにいけないパドックに行ってみようと進路変更。

パドックに行く途中行ったこと無い1コーナーの内側とコカコーラ内側でカメラ撮影。
これらの位置だとスタンドで見るより車が近いので迫力あっていいですね。
スピードも遅いから下手くそカメラマンでも流し撮りが成功します。

パドックにつくとGTとかだとイベント広場でやっている出店がこっちに展開してました。
ざっと全体を見たけどもグッズとかはおいてなくやれブレーキパッドやらホイールやら現地でおみやげにかっていくか、と思える物は皆無。

次はヘアピン内側に陣取りジュース片手に観戦していたんですが開始1時間半すぎた位から飽き始めました・・・
ねむくて芝生に寝転がってうたたねしてたりしてたんですが風が冷たく日が陰ると寒い位なので見てる方はちょっと苦痛・・・
毛布とかあれば話は違うんでしょうけど。

レース開始2時間になった所で帰ろうかな・・・とおもいスタンドに移動。
それから30分我慢したんですが寒くなる前にかえっちゃおーと撤収しました。

うーん・・・ 入場料払って見に来るレースじゃないなぁ・・・
一番早いクラスは1チーム2台しか走ってないしとくに応援したいチームも無いし・・・見所がわからん。

帰りにPPに寄ってこの前壊したエスハチのシフトロッドを受け取りj-customさんに
「オレの求めるマフラーはオーバーの形じゃないからやっぱ作って! 榛名のレースまでに!」と無理難題を言って帰って来ました。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    Re: タイトルなし

    あ、見事釣り針に引っかかりましたね?w
    自分のは逆シフになってるんでそれでも良ければOKですよぉー。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/492-6b8a36f8
この記事へのトラックバック