なんじゃこりゃー

2008年10月13日 15:41

昨日くみ上げたフォークをTZMに組み付けようとごそごそ用意してるとTZMを置いてあった場所に何かシミが・・・
観察してみると明らかにオイル・・・ ミッションオイルかガソリンかな?と思って車体の方を確認してみるとコックのからガソリンがつたった後が・・・

D1000007.jpg
写真撮ってみたけどよくわからないですね。写真のところがオイルでべたべたでした。
混合ガソリンが漏れてガソリンだけ揮発しちゃった模様。フォークを組み付けた後綺麗に掃除しておきました。
原因はガソリンコックかな?って感じです。 たしか前に組み付ける時ガスケットがあまり思わしくなかった気が・・・
不安要素が如実に不具合に表れてくれる良いバイクです。
コックごと替えてやろうかしら。とおもいつつ現状では何も出来ないのでコックの周りをウエスで囲って保管。

で、フォークの方ですがヤバイです。
オイルは15番を使ってみたんですが縮みは良い感じなんですが伸びが・・・
おしたら自分で引っ張らないと戻ってこない感じ。 これ、サスペンションとしての機能を果たしてないような・・・
もう一度組み替えるの面倒なので一度テスト走行してから考えることにします。
だめだと思うけど・・・
オイル交換なら簡単に出来るんでオイル買っておいて現地交換かなぁ。



作業が終わった後たばこ買いに近くの自販機に自転車で行ったら調整中・・・
途方に暮れながらどうしようか考えてたら天気も良いしサイクリング気分でコンビニまで買いに行きました。
うちの立地条件はコンビニが歩いていける距離に無いし家が山の上にあるのでコンビニまで山を下りないとだめで道中坂道があって大変なのですよ。
三つのルートのうち比較的坂が長くないルートを選択しコンビニへ!

上り坂でどんなに苦しくても降りて押したら負けかな?と思っているので帰りは足が大変なことになりました・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/49-784a6fc7
    この記事へのトラックバック