燃調マップ

2012年02月04日 00:09

さて このRS4はキャブじゃなくてインジェクションなわけで、寒い時でも駄々っ子を起こすことなくスムーズに始動してくれてとっても便利なんだけどマフラーとか変えたときに燃調を簡単にいじれないんですよね。

マフラーを作ることは確定しているのですが燃調がいじれないのでおとなしめな感じ(公道用だし)で作ってねーとか言ってあるんですがちょっとまてよ・・・

純正アクセサリーでレース用マフラーがラインナップされてるなら当然それ用の燃調マップあるはずだよな?
むしろそれなかったらアウトだし吊しの燃調でOKなマフラーだったら「ノーマルとパワー変わんなくね?」となるし。

点検の時ディーラーに聞いてみよう。マップがあったら書き換えてもらおう。
マフラーがまだ発売されてなかった気がしたからそれが発売されてからでもいいな。
だいじょうぶ、小排気量で多少燃費が悪くなってもたいしてかわんねーから。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/477-18d31cb6
    この記事へのトラックバック