失敗

2012年01月15日 01:19

年始にパソコンを買ったので旧PCはHDDフォーマットしてCAM専用PCとして使うことにしたんですが(CAMのverが古いのでXPまでにしかインストール出来ない)置き場に困った。
床に直置きしてたんですがマウスも床なのですっごい疲れる!

これを機に座椅子生活から椅子生活に変えようとおもって机と椅子買って来ました。
はじめはPC2台にモニタ2台を机においたんですがPS3兼テレビ用のモニタを旧PC兼用にすればモニタ一つ減らせるじゃん!と思って机の上には23型と27型のモニタが2つ乗っかっております。

で、CAMって簡単なデータ出すときはそんなでもないんだけど3Dデータを作るときなんかはメモリをかなり食うんです。
CPUパワーもそうなんですけどね。
で、メモリの数を見たら500MB
少なすぎね?

よし!増設しようとおもってヤフオクでメモリを買ったんですが適合はもんだないはずなのに相性で認識せず・・・
ゴミ確定か・・・?
調べたらdellは相性問題が結構あるらしい・・・

頭に来たので相性保証がある新品を注文しました。

もうちょっとよく調べればよかったかなぁ・・・

生活改善に伴う模様替えはとりあえず終わったんだけどパソコン周りはまぁ平気なんですがその他の部分が散らかりすぎてて目も当てられない・・・

休みの日にかたづけないとー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/471-064fcfaa
    この記事へのトラックバック