ブレーキパッド交換

2012年01月04日 15:09

買ってからいまだになにも調整してなかったので今日は乗らずにバイクいぢり

まずはシフトペダルの調整。
つるしの位置は上すぎてすごくシフトしづらい。なので下にずらす

そのままブレーキパッドはずし。
キャリパーが海外製で聞いたことないメーカーなのでパッドをはずして現物あわせで店でしらべようかと。
はずした瞬間見覚えのある形が・・・


DSC_0084.jpg

これ、ブレンボパッドと同じ形じゃね?
っつかエスハチで使ってるパッドと同じような? RSの純正パッドがあまっt・・・あ、あれはぼぶさんにあげたんだっけ?

はずしたパッドをもって一路ライコへ。
zcooの陳列棚を見ながら現物対比
B001が形が一緒っぽい。
ノギスで箱の上から採寸。バックプレートokっぽい。パッドの広さが2ミリ広いけど問題ないだろう
最終確認で店員さんに開封してもらって現物あわせ。
バックプレートが純正より1ミリ厚いけどパッド部が1ミリ薄いので相殺で問題なし。お買い上げ確定。

帰ってきてから装着して家の周り走ってみたらシフトの位置はぴったしだしブレーキは純正の倍(当社比)きくようになったしとてもいい感じ。
やっぱチューニングの基本は止まる、曲がる、走るの順番だよな
次は曲がるだ。

このバイク、足が固くて曲がりづらいんだよなぁ。


コメント

  1. knight | URL | -

    フロント・・・
    せめてプリロードだけでも調整できるようにして欲しかったですよ・・・

  2. ぼぶ | URL | -

    まぁマジレスするとリアのリンク比を変えるのが手っ取り早い。
    リンク作るなら安く済みそうだしー。
    フロントはオイル粘度と油面からだね~。

  3. knight | URL | -

    ぼぶさんのおごりですか!あざーす!

    でもたぶんそれが一番てっとら早いと思うw

  4. ぼぶ | URL | -

    前後サスペンションをオーリンズもしくはWP、ホイールはマルケマグで完璧~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/464-c365e193
この記事へのトラックバック