セルフクリスマスプレゼント

2011年12月25日 17:19

DSC_0072.jpg

ようやくアプリリアRS4 125が今日納車されました。
トランポで行って積んで帰ってきましたw
積んだ瞬間 でか・・・
最近エスハチしか積んでなかったからその大きさにびっくりだわ。 R6積んだ時の事をおもいだしたよ。 それくらいの車格

で、家に着いてから早速試乗。目的地は宮ヶ瀬。
普通に運転し始めてから「あぁ、そうだ。RS4-125にクイックシフター付けたんだった。ちょっと試してみるか?」とアクセル開けたままシフトしてみる。
あれ?シフトアップどっちだったっけ?下か。

ぐわーーーーん

間違えました・・・
なんで走り始めとか普通にシフトしてるのに間違えるんだよw
早く逆シフトに変えないと・・・

そんな感じの初っぱなで街乗り開始。
取説読んでなくて最初のエンジンの回転数の縛りいくつだっけ?まぁ6000位で良いか。と慣らしは6000縛りに決定。
走ってると6000じゃ足りなくていつの間にか7000までまわってる。じゃあ7000にしよう。結構いい加減ですw
回転縛ってると街乗りだと普通に乗れるんだけど上り坂とかきついわー。
6速7000で60以上出るからでかい国道とかでも普通に流れには乗れそう。
エンジンは問題ない。ってか前のってたKSR110が遅すぎなんだよなw

宮ヶ瀬の北岸を軽く流したけど足回りが固いな。あとブレーキが甘い。
こういう時調整の無い足回りはきついなー。ブレーキは普段乗ってるエスハチとの比較だからこれはRS4の分が和類からちょっとかわいそうだな。
ブレーキの当たりが取れて効くようになれば良いけど変わらなければさっさとパッド変えたい。

クイックシフターは6000とかでも普通に入る。あんまり低回転だとぎくしゃくする時も有るけど回転あげた状態であげればスムーズに入るな。
このクイックシフター優秀だな。バトルファクトリーのだと設定が難しいってのにポン付けでこれはほんとに優秀だと思う。

シフトペダルのポジションがあわなすぎる。
シフトダウンはオフ車みたいに上から押しつけるような感じになっちゃうよ。これは要調整。
ステップポジションも楽な位置だからバックステップ欲しいなぁ。高いから買わないけど・・・

とりあえず純正ステップにポン付けのシフター対応逆シフトシフトペダルと固定ステップバー、マフラーを作る予定。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/461-e51ae240
    この記事へのトラックバック