FC2ブログ

スポーツランドやまなし フレックス走行

2011年09月19日 21:48

やまなしに走りに行ってきました
前日にのみに行ったので二日酔い寝不足で朝起きるの大変でした。 っていうより電話で起こされましたけどw

家でトイレ入ったのに途中のコンビニと藤野PAで2回トイレピットイン。そして道中は眠くて眠くていろいろやばかったです。
帰りだったら間違いなく仮眠してたんですが行きで仮眠しちゃうとおきた頃には走行終わってそうな気がしたのでがんばって車を走らせました。

現地に到着して準備してる間に眠気は大分おさまったのですがいざ走り出すと体が重くて重くて仕方なかったです・・・

今回キャブやらリードバルブやらサイレンサーやらいろいろパッケージを変えてみたんですがなかなかよかったと思います。
ただでかいキャブだとピークパワーはでるんですが小さいコースだとちいさいキャブの方が扱いやすいように感じます。

タイヤもグリップするのを持っていったのでそのセットで40.4位がベスト。キャブセットもメインを薄くして走ったみたんですが明らかにトルクが無くなったので最初のセットに戻しました。
かぶらなければメインはでかければでかいほど良さそうな傾向。

車体の方はぼぶさんに乗ってもらってアドバイスをもらいフロントが入らないから油面下げるか突きだし量を上げるかハンドルさげたほうが良いと言われすぐ出来るハンドルの位置下げをして走り出すと見違えるように曲がるようになった・・・
正直そんなにかわんねーだろと思ってたんだけどw
乗り出してすぐに違いがわかったのでほくほくでタイムアタック。
あーこれいいわぁ 出口でアクセル開けられるよー。

なんとかクリアラップが見えて40.2 40.1とタイムを縮めたら前が詰まったので本日はここまでとして撤収。
久しぶりにバイクを意のままに動かしてる感覚が出てきたきがする。

帰りは中央道に乗った瞬間渋滞してる事がわかったので境川PAで仮眠+昼食。
笹子トンネル手前の上り坂の渋滞と小仏トンネルからつながってる渋滞を14キロほど堪能し上野原で高速離脱。
後は20号から道志みちにぬけて帰ってきました。

20号から道志みちへの抜け道は距離が長いから今まで使わなかったけど相模湖ICから相模湖駅までの渋滞と413号の下道の渋滞を全部逃げれるルートなのでかなり使えるルートかも。
その代わりずっと山道ですけどw
スポンサーサイト





コメント

  1. つい | URL | -

    お疲れ様。

    さすが良いタイムだね。

    高速早くから渋滞だったね。分かってたけどそのまま行ってはまった(汗)
    同じく上野原ICで下り、こちらは和田峠、良い抜け道が有れば良いんだけどね。

  2. ぼぶ | URL | -

    お疲れさん~。

    TZフレームは大柄で楽チンだねー。
    もう少しフロントのセッティングを進めれば、筑波の最終も乗りやすくなるはずだよ。
    山梨はのんびりセット出しするにはいいサーキットだね。

    どこで走ってもやっぱりエスハチは楽しいね、今度は筑波でバトルしよーぜー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/452-1600ece7
この記事へのトラックバック