アクスル終了のお知らせ・・・

2008年10月07日 23:04

土曜日の筑波を走る前に整備した時リアのアクスルナットの入り方がおかしかったんです。
なんか、こう・・・ネジ山を削りながら締まっていく感じ。
原因がアクスルなのかナットの方なのかわからなかったし予備も持ち合わせていなかったのでそのままねじ込んで筑波を走行。
ちょっと怖かったのでナットの方にワイヤリングしておきましたが。

で、今日その辺りを確認したらごりごりいって無理矢理にも締まらなくなったのであきらめました。
とりあえず仮組して放置。
アクスルがだめそうってわかってからすぐシャフトとナットを発注し、今日入荷の連絡が来たのですぐ直せるんですけどね。

原因はナットの方にはゆるみ留めの加工がしてあるんですがソレがわるさしてダメになった模様。
締めすぎっていうセンはトルクレンチで管理してるんであり得ないし。
正直ゆるみ留めなんか付けなくて良いからネジを噛まないナットにしてください・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/44-43afe315
    この記事へのトラックバック