バイク整備

2010年11月23日 17:50

最近乗りっぱなしだったのでたまにはバイクでも整備しようかな~とおもいたってバイク降ろしました。
パーツクリーナーでホイール掃除とスイングアーム、フレーム辺りの掃除。
リアホイールを組んでからチェーンの掃除。

ミッションオイルの在庫無いけどそろそろ限界だろうとおもって抜くだけ抜きました。
オイル受けはfunapon直伝の牛乳パック。
オイル漏れなくて高さもあってこりゃ便利だわぁ。
ゴミは燃えるゴミ箱へ・・・

バイクを下から覗いてみるとすげー汚れてる・・・ なんでこんなに・・・
油汚れに土みたいなのが付いて真っ黒ですよ。
クリーナでふきふきしてたんですがスイングアームのベアリングに直拭きしてたので一緒にグリスも飛びそうな感じ・・・
ここまでやって飽きちゃったのでやめちゃいました。

掃除してたらスイングアームバラシとかフロント周りのバラシ、ブレーキ関連などいろいろ出てきたのでメモを書いてバイクに貼って本日の作業終了。
メンテというよりも冬眠前作業って感じになりましたよ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/394-747b7ea8
    この記事へのトラックバック