見えてきた

2008年09月23日 08:32

日曜日は筑波へ行って来ました~
筑波走るのかなり久しぶりです。4月のレース以来です。

準備段階でキャブのセットを探してみたんですが事前に考えたセットだと良くなかったのでセットし直して空ぶかししたらすこし良くなりました。
ただアクセル煽ってもあんまり良い感じがしなかったんですが走行直前の暖気では良い感じに変わってました。
後は走ってみてどうかっていう感じです。

走行前の列に並んでるとpilotaさんのバイクが見えたのでこのバイクと遊んでもらう事に決定。
そのバイクは最初前の方に行っちゃったんですが前がつまったりで後ろに下がってきてからは走行終了までずっとこのバイクと絡んで走ってました。
やはり一人で走るより同じクラスのバイクと走る方が面白いですね。気持ちはレース気分でした。

肝心のバイクの調子は最初ストレート走ってないなぁっていう感じだったんですが2ヘアの立ち上がりがうまくいくと結局はいつものシフトアップポイントで落ち着きました。走ってなかったのは人間の方だったようでw
前のバイクのスリップをわざと外して直線勝負を挑んだんですが向こうの方がちょっと速かったです。
裏直一本で50センチ位かなぁ。真ん中くらいまではとんとんだったんですが最後の伸びで負けました。
あとで確認したら乗ってるのは子供でpilota最速のバイクだったらしいです。
子供の乗るバイクとストレートスピードが一緒ってことは自分のは結構速そうです。

この日はやけにタイヤが滑ってたし最終での車体の振れが気になって転ばないよう抑えめに走ったんですがそれでもタイムは自己ベストの9秒2が出ました。
車体のセットをもっと良くしてあげてタイヤを変えてあげれば8秒台がねらえそうな感触をつかむことが出来ました。
筑波でタイムが詰められる要素を見つけられたのが初めてのことなので収穫はかなり大きいです。

2週間後の10/4にも筑波に行くのでその日はレースで一回使ったタイヤを持ち込んで8秒台を狙いに行こうかと思ってます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/39-a20cd66e
    この記事へのトラックバック