日光サーキットに行って来ました パーツ開発編

2010年08月16日 22:09

日光サーキットレポ レーシングパーツ編です。

今回持ち込んだパーツはデトネーションリングヘッド(YZ用CR用)
WPC処理したシリンダ+フラットピストン
でした。

一、二本目はデトネーションリング仕様で走行。
まぁ、2本目はほとんど走れなかったですけど・・・
YZの方は彫り込みすぎてるせいかリングがすこしめくれてましたけど使用には耐えうりそうな感じ。
そしてCR用はめくれが全く出てなくて完璧でした。
やった!オレのデトリン完成!

ってことでデトリン加工受注開始です。

そしてWPC+フラットピストン
シリンダをばらしてないので上からみただけですがシリンダに特に問題無し。
排気リブの所に擦れた後がありましたが通常範囲でしょう。
あとはシリンダばらしてピストンの状態を確認しないと詳しいことはわからないかな。

フラットピストンの方は焼け的には真ん中が茶色のチョウチョマークが薄めに出てて端はアルミ地でした。
ヘッドの方も特に黒くこびりついてなくてウエスでふき取ると綺麗なアルミ地がでてきました。
濡れてた訳ではなかったので濃い訳じゃなさそうですけどね。
正直、2ストオイルとエルフに変えてからこんなピストンの色を見たのは初めて。
いつもデトネ出るくらい絞っても黒いカーボンがピストンに付いてたんですが。
これが良いのかわるいのか自分にはちょっと判断出来ないですけどピストンの色だけみると燃焼効率いいのかな?っていう気がしますよ。
燃焼温度は低そうですが・・・ まぁミニサーキットですからそんなにあがらないとは思いますが。

とりあえず、良さそうな気がするのでしばらくはフラットピストンのセンで行こうかと思いますよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    らじゃー

    いやー 宿題がまたたまっていく…

  2. ぼぶ | URL | -

    デトリン&燃焼加工、

    よろしく哀愁。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/360-2f95f185
この記事へのトラックバック