MCFAJ 第3戦 富士

2008年09月07日 20:03

前日練習

富士だと前日に走行枠があるので前日の朝に富士いり。
明日使うピットの前に陣取り残っていた整備を開始、
走行は午後からだったので整備が終わった後暇すぎて暇すぎて・・・暇つぶしに苦労しました。

やっとこ走行時間になり走行準備。
最初のうちはピストンの慣らしとブレーキパッドの種類を変えたのでそれの当たり取りでゆっくり走り始める・・・が、バッテリー切れでタコメーターが動かない。
メーターが動かないので音で判断して回転を抑えめにして走行。
3周位走ったら全開で走ってみる。キャブがあんまりあってないなー
さてブレーキはどうかな?と思いっきりがつんとブレーキしたらジャックナイフしましたw
あっぶねーこのブレーキ。効き過ぎだよw リア使いながらブレーキしないとどっか吹っ飛んでくわw
30分のうち10分ほど走ってピットイン。
電池とメインジェットを交換して再びコースイン
今度はぼぶさんと絡んで走ってみて最後の方にベストラップの10秒5が出ました。
よしよし バイクは調子いいぞー。 まだコーナーの曲げ方が甘いけど・・・

タイムも出たのでほくほくで今夜のメインイベントBBQ準備。
BBQよりもひたすら飲んでました。
そのおかげで次の日の朝は二日酔い+明け方にリバースしました。
朝4時位にぱっと目が覚めた時二日酔いっていうかまだよっぱらってたからレース大丈夫なのかとすげー心配になりましたw

明けて翌朝。
バイクの方は前日に車検も受けてあるので特にやることがなし。早々に準備を終わって予選へ。
予選は時間がえらい時間無いので速攻タイム出していかないと!と思い1周目からいってみたんですが125と混走なのでちょと走りづらいです。
タイムは10秒3 予選で自己ベストをマーク出来ました クラス2位。

今回は調子良いなぁ 周りは優勝ねらえるべ?とはやしたててきますがw
決勝のネックはスタート。 これがうまく決まれば表彰台もねらえるだろうと思ってますがまぁそこまで簡単じゃないだろうと浮つく心を抑えグリッドへ

フォーメーションラップをまわってスタート!

大失敗。 4列くらい後ろのバイクにも抜かれました。
ねらい通り1コーナーはおお外からまくって行ったら1コーナーで転倒発生。
はい、一人消えたーと心の中でしめしめと思いつつ前を走るバイクをおっかけます。
ただ2&4だか125だかわけわからん
2周目に帰ってきた時見たポジションは5位。
あちゃー 大分さがっちゃったなー スパート掛けなきゃ。と必至で走る。

1台抜いてしばらく走ってると4台で集団はしる展開に。サインボードでポジションが4位とわかったのでこれは間違いなく先頭集団だ!
その4台で3周くらいぬきつぬかれつのバトル。最後の2周くらいで1台脱落
最終的には125に周回遅れにされて9周レースの所が8周でゴールになっちゃいましたけど3位でフィニッシュ。初表彰台ゲットー!

初お立ち台初シャンパンファイトを経験できたので今回のレースは特別面白かったー
今まで単独でたんたんと走ってることがあったんでこういう集団でのバトルは初体験。
正直言うと順位よりこっちの方がすげー面白かったw
こういうバトルが出来るようになったらレースが俄然面白くなるなぁ。

スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

     

    >ぼぶさん
    ですねー 練習でもレースでもなんでもそうですが最近は一人でぼーっと走ってると飽きてきますよ
    自分より速くても遅くても何かしら相手になってくれる人がいないとつまんなく感じるようになってきましたよ。

  2. ぼぶ | URL | -

    やっぱりサーキットはレース場なんだよなー。
    スポ走や走行会も悪くはないけど、レースに比べるとつまらない。
    レースしないならサーキット走らないしな、オレ。



    やっぱ競争って楽しいよ♪

  3. knight | URL | -

     

    手伝いありがとーです。
    スタートは・・・だめだねぇ・・・ 何でこうもうまくいかないのか不思議w
    今度スタートうまい人にきいてみよっと。

    次の筑波は全く自信無しw 筑波苦手なんだよなぁ・・・

  4. しお | URL | -

    No title

     おつかれさんでした!
     表彰台おめでとさん。
     きっと、スタートはレース人生一生の課題になるとw 
     次回、筑波も手伝い行くから、頑張って練習してください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/36-3f8c7839
この記事へのトラックバック