日光サーキットへ行って来ました。

2010年08月16日 21:55

今回はカテゴリ分けの事情で3部作で書きますよ。

ふと日光のスケジュールを見たら日曜日にスポ走の日があるのを発見。
ここ滅多に2輪のスポ走ないのに。あっても平日とか
ちょうどテストしたかったものもあるしコース的にも6速入るしちょうどいいですよ。

宇都宮IC一個前の大谷PAで一泊し現着。
ゲート開いてないと思ったらすでに入場始まってました・・・
みんなピット争奪戦やってたけどこっちはテントを持ってきてるので適当なところへ陣取り準備開始。
今回きたのは3号とひろくんのエスハチ3台とぴたははさんたち事務屋3人と走行会友達だったばんさんの7人。
久しぶりの顔を拝みせっせと準備。

9時からの講習を受けたら走行まで30分しかなく急いで走行準備。
キャブセット筑波の時のままだからセットし直さないとなー。
暑いしここはスローは38だろ。
と、ジェットセット探すと・・・

オレの38どこ?


ない!ないよ!!

ナゼ?
キャブセットボックスを探しても無いです・・・どこいった俺の38。。。

1本目はコースの完熟ときめていたのでのんびり走ってたんだけどしばらくして重大なミスに気づく。
タンクのベータピン閉め忘れてる・・・
走りながら直そうかと思ったけど1周が短いのでいったんピットへ入り修理。
ヤレヤレダゼ・・・
再走行後ガス欠みたいな症状がでてエンジンストール・・・ しばらくしたら直ったけど・・・ なにが原因なんだろ?TZMの時と症状にてるな。
1本目はなんなく終了でチェッカー。だけど最後一人最後歩つーんと。

あれ?もしかしれダブルチェッカー?w

2本目。 30分後。
時間なさ過ぎだよぉ~(ノ_<。)ビェェン
さっきのストールはスローだな。スロー絞ろう。 スロー35いっちゃう?
やめよう。ASいじりました。

2本目走り出してて気づく。またタンクのベータピン締めてないよ!w 直して再出発。
すぐまたガス欠症状。1周しか持ちませんが・・・
なんとかピットに帰って来れました。
キャブばらそうとしたらホースバンドしまってない・・・ 2次エアか?! エンジンも掛かったし再出発。
しかしまたも1周でストール。
これ絶対ガス欠だよ!でも時間内にガス作ってる暇ないよ?
帰ってきてタンク揺らしてみると・・・あれ?一杯入ってる。エンジンも掛かる。よし 再出発。
やっぱり1周でダメで今度はかえってこれず1コーナー脇のイン側エスケープで立ちんぼリタイア・・・


次の走行までは時間はある。ストールの原因はわからないままだけど予定通りエンジンの仕様変更作業を
ピストン交換してる間話し合ってたんだけどホースが潰れてるんじゃね?ホース変えてみる?とのことで現状より長めに切って付けてみたらあーーー!これだー!
アクセルワイヤーとタンクの間にホースが挟まって潰れてるよ。
絶対原因これだ。
長めにしたら潰れる可能性があるので思い切って短くしてみました。

3本目
やっぱりとまりました・・・ そしてタンクのベータピンまた忘れました・・・ 今日何度目だよ・・・
ピットに帰って来れたので今度はさっき短く切ったのとは反対側のホースで出走。
やっと直りました・・・
ようやくまともに走れるようになったのでマシンチェックが出来る!
前の仕様とちがってこっちの方がアクセル開けた時の付きがよくて速そうな感じがするよ。
しばらく走ってたら3号がスローペースで走りながら合流してきました。

~レース開始~
いや、あいつ速いぞ。油断してると離される・・・
弱点を見つけたんだけどそこを刺せる距離に届かない。
4周くらい走ったら3号がスローペースに。前後入れ替えかな?と思ったらあいつ逃げやがった。
その後はテンションあがらずとぼとぼチェッカー。

4本目ばバイク入れ替えてあそぼーぜーと3号に言ったら「オレ ヒザ イタイ」と言い出してリタイア。
仕方ないのでガソリンもらって4本目はしろっかなーとリアにウォーマー巻いてたらタイヤがまわらない
なんで?w
あぁ なんかタンクとフレームの間に挟むゴムが挟まって邪魔してるわ
タイラップ留めだったからおちたかな?と拾い上げたらゴムにアルミ棒がくっついてる。

これどこのゴムだーーーー!

シートレールでした。

タンクの抑える所のシートフレームが折れました。
こんなの修復無理~
かと思われたけど隣の人がドリル持ってたので突貫作業開始。
なんか今回は走ることにどん欲です。
作業開始し始めたんですがドリルがまったく切れない・・・
切れる方のドリルがさらに出てきたんですがそっちも切れ味わるし。
作業時間と残り時間を考え走行あきらめました・・・

なんか今日はトラブル続きでしたよ・・・
オンボードカメラも持っていったけどことごとく失敗してるし。今日はこういう日だったのですね・・・

この日は終始気温も高くキャブセットがすごくむずかしかったです。
やっぱりスローは38で走りたかったよ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    >ぴ
    いやいや ずいぶん成長してるじゃないですか。


    おなかが


    また日光かミニサー行く時は声かけるよーノシ

  2. ぴたはは | URL | mQop/nM.

    お疲れ様でしたのん

    ないとん見たの2年ぶりかー
    おひさしーですヽ(´ー`)ノ

    はぁー。
    やっぱりたまにはサーキットも走らないとだめだー。
    こんなに遅くなってるとは思わなかった(´・ω・`)

    また誘って-。

  3. knight | URL | -

    >3号

    ヨワ・・・

  4. 3号 | URL | -

    だってデトカン600回くらい叩いたんだもん。
    2本目も200回くらい叩いて少し対策したのに。

    膝が痛いのは仕方あるまいw 持病じゃ

    が、確かに前後入れ替えはすれば良かった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/359-f750c8fd
この記事へのトラックバック