シリンダーヘッド デトネーションリング

2010年08月02日 15:40

この前作ったデトネーションリングヘッドですが日曜日に走ったらしいので結果を聞いてみたら・・・

リングめくれてる。

・・・との報告が。

だめですか。

形的には問題ないと思うんだけどなー。原因は材料か圧入の仕方か。
べつにヘッドとリングに隙間開いてるわけじゃないんだけどなー 考えられる原因は材料か。
やっぱけちけちしないで真鍮じゃなくりん青銅を使うべきなのかな。
りん青銅を頼むとき材料の値段にびびって真鍮にしたんだけど。

もう一回デトネーションリングについて調べなおそうとグーグル先生で問いただしてみたら自分のページが上から3番目くらいにでてたw
いや、そのページ役にたたねぇから・・・

ついでにシリンダーのデトネーションリングの説明のページで加工風景の写真が載ってるページ発見。
その写真だけみればどんな加工やってんのかわかるわ。予想通りでしたけど。
やればできそうな感じ、というよりあんな機械でできるんだからうちができないわけがないんですけど。

やるきでねぇなぁ・・・w


コメント

  1. knight | URL | -

    >3号さん
    やる気云々はシリンダのほうなんだけど・・・

    >ぼぶさん
    現状のレベルじゃお願いされてもやりませんよ。外に出せる代物じゃないし。
    りん青銅リングの試作ヘッド作ったのでこれの結果待ちです。

  2. ぼぶ | URL | -

    そうそう、やる気出すんだ!
    谷位サンからも預かってるよ~♪

    あとオレのも。
    デトリン加工×2。

    よろしく哀愁。

  3. 3号 | URL | -

    いや、やる気出せw

    主に俺のために

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/354-eca0f96a
この記事へのトラックバック