日曜日は。

2010年04月13日 22:58

お出かけしてました。
駅まで片道5キロの道のりを自転車で移動。
しかしこの自転車ギアの調子がわるく漕いでるとギア抜けしそうになる。
思いっきり踏み込んでソレが起きたら下手すれば大事なところを打ってそのまま悶絶しそう・・・
ワイヤーの調整すれば直るかな?

そんな恐怖を感じつつ駅につき電車にて移動。
んだけどsuicaをチャージしようとするとエラーが・・・
改札の人に聞いてみたら降りた記録が無いとか。
前回使ったのは一ヶ月以上前に映画を見に行った時だ。
そのときは普通に出れたんだけどなぁ。

~現着~

おなかすいた~
おなか一杯食べさせてくれるとうれしいな
ってことでまずは目に付いたケバブ屋に飛び込みビールを一杯。
そしてケバブ!
おれケバブ大好きなんですよ
サーキットでしか食べたこと無いけど興行レースなどの出店で見つけたら必ず食べます
見つけたらと言うよりもむしろ探しますけど

他にいろいろまわってゲーセンに3画面ダライアスがある!と聞いて行ってみました。
あった!あったよ!ニンジャウォーリアーズもあるじゃん!

ダライアス
D1000327.jpg

ニンジャウォーリアーズ
D1000326.jpg

対面には2画面のダライアス2 別の場所にはナイトストライカーが!

世代が違うのでやったこと無かったんですけどタイトー黄金時代の筐体に触れてみよう。
最初はナイスト
1面はパシフィスト出来たんだけど2面からすでに無理・・・
1コインで4面くらいまで進んでゲームオーバー。
次はニンジャウォーリアーズ。
操作がむずい・・・ なんで自分の意志とは違うところでジャンプしちゃうの・・・?
1コインで三味線までいけずコンティニュー。
結局1面のボスで殺されました・・・ 下手すぎる・・・
ダライアスはこんでたのであきらめました。しかし満足満足。

そして足はプライズコーナーへ。
ナイストとかやる前にちょこっとやってて機械の癖がわかっていたのでUFOキャッチャーでお土産一発ゲット!
景品に付いてる取っ手にアームを引っかけて取るタイプだったんですがこんなのアーム全開の間隔がわかればチョロい!

夕方から夜に掛けてさらに飲みに行き、帰宅はやっぱり自転車。
家が山の上にあるので最後の心臓破りの坂がきついっす。
しかも調子に乗ってラストスパートなんかもやっちゃったから家について5分はぜーぜーいって動けなかったです。

昼間っから酒を飲みつつぶらぶらするのって楽しくていいなー。
また行きたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/330-9174b433
    この記事へのトラックバック