バイク通勤

2010年03月18日 21:31

暖かくなってきたし久しぶりにバイク(ksr)通勤してみました。
といっても自分のバイクじゃないですけど。
暖かくなってきたと言っても途中の温度計は10度  走ってると寒いです・・・

最近はサーキットばっか走ってましたが町中をバイクで走るのもやはり楽しいですね

さてこのksrサーキットで走らせたことがあるんですがノーマルだとバンク角が浅すぎる。すぐステップ擦っちゃう。
これを打開すべくアップステップを作ろうと思ってたんですがノーマルのハンドル位置だと結構良い場所にステップがあってこれを移動すると乗りづらくなりそう。
じゃステップ位置そのままで短くしちゃえと考えて可倒ステップを固定にして短いステップバーを作ることに

ビフォー
D1000319.jpg

アフター
D1000320.jpg

純正ステップの固定部に四角のブロックをかませそれにいつものようにステップバーをつけてみました。
この方式だと固定といってもどうしてもガタがのこるんでいかがなものかなぁと思ってたんですが思ったよりもがたつきが少なかったので問題ないですね。
長さも純正より20ミリ詰めてみたんですが乗った感じ違和感ない。
持ち主に乗せてみても「(効果が)よくわかんない」と
わかんないのは良いことだ。違和感がないと言うことだから。
試しにバイクをステップが地面につくまで寝かせてみたらいくらサーキットでもここまで寝ればステップ擦らないだろうという所までいったので完璧。
ほんとはレースなどに出るんだったらもっと短いステップにしようかとしてたんですがもしでても作り直す必要はさそう。
ただシフトとブレーキの位置調整が必要になっちゃってシフトの方はすぐやったんですがブレーキの方がまだ手つかず。
明日そこに手を加えてひとまず完了です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/322-30126d5a
    この記事へのトラックバック