ラジエター完成

2010年03月18日 11:41


ラジエター移植準備終わりました
TZラジエターのセンサー部奥に1/8ネジがたってると思ったらただの穴だった…
ちょうど良い大きさだったので勘違いしてた

じゃ、どうするか



M16ー1/8のアダプタを作ることに決定
旋盤でちょこちょこ土台作ってみたものの16のダイスなんて無いぞ…
うちは旋盤でねじ切りできないし…


~悩み中~


さんざん悩んだあげく出かけたついでにダイス買ってきました
しかしこのネジピッチが1.5の細目…
ほかに使い道ないじゃんかよヽ(*`Д´)ノ



そんな感じでようやくラジエター交換準備完了

水温計は武川のピークホールド付きのをチョイス
小さくて良さそうですよコレ
配線もはじめから割り込ませるようになってる親切設計だし
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    ダイスはホムセンで2600円でしたよ。
    買うのはかなり躊躇したんですがねじ切るのに旋盤屋にたのむのもめんどくさいんで思い切って買っちゃいました。
    ま、無いと話しが進まないし・・・
    あればまた何かに使うこともあるでしょう。 何年後かはわかりませんがw

  2. nao@TZ&RS | URL | -

    やっぱり無かったんですね。
    そんな風になってる覚え無いな?とは思ってたんですが。

    ダイスそのサイズって凄い高くないですか?僕は当時 posh から出ていた変換アダプター使ってデジタル水温計を取り付けていた事があります。
    アダプターは確か1500円くらいだったと思ったんですが。
    TZ に限らずブルドン管式の水温計はどうも M16 の規格みたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/321-6be486a8
この記事へのトラックバック