うまくいかん

2010年03月01日 21:21

車のタイヤをスタッドレスに変えるためにタイヤを奥の方からだしてきてジャッキアップして交換開始!
車のタイヤ交換なんて何年ぶりだろう?とおもってやり始めるもつかねぇ。
ホイールはトヨタ純正だったんですがセンターの出っ張りの径が合わない。
他のホイールで試してみたら入った。
これはあれか? タイヤ組み替えか?組み替えなきゃだめなのか?

タイヤ組み替えるためにホイール2セットを車に積み込みました。
さすがに車のタイヤを自分で組み替えるのはイヤ・・・


今度はバイク
昨日回収してきたシリンダを組んでエンジン周りはok。車体関連はok。
ようやく組みあがってきたぞ~
せっかくラジエターホース変えたのでラジエター本体もnaoさんからもらったものに変えちゃおうと付け替えました。
しかし水温センサーが着かない・・・
なんだー 1/8じゃなくて1/4かぁ? 変換アダプターあった気がするから買ってくるかなーと思ってたらなんかおかしい。

センサーのネジピッチと1/8PTのボルトのネジピッチがあいません。1/4とも違う。
もしかして・・・このセンサーのネジピッチってミリ?たしかに水温系はRSのだからメーカー違うんだけど・・・
naoラジエターの方は確実に1/8でねじ切ってある。俺のラジエターは違う。はぁ?いみわかんねー
ネジ切り直した?いや、その必要性が何処にも見あたらないんですが?
どこのメーカーも水回りはインチのPTネジ使うだろう?RSのセンサーとTZのラジエターのネジピッチがあわないって事ないんじゃねーか?
そうするとセンサーの所にシール剤が使われてたのにも合点がいくなぁ。
なんで俺のバイクは要所要所でこういうオリジナリティあふれることしてあるんだろうなぁ。

せっかくエンジン掛けられる寸前まできたのにまた不動車に・・・

さて、元に戻してお茶をにごすつもりですが今は良いけど気温あがってきたら今のラジエターよりよく冷えそうなnaoラジエターを是非使いたいんですよね。
いっそのこと水温計一個買ってきちゃおっかな。
ついでにメーターパネル作ってメーター周り一新しちゃおうっかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    えー メールでやりとりしたので省略!w

  2. nao@TZ&RS | URL | -

    ヤマハの水温計はネジは16ミリですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/311-da4e350e
この記事へのトラックバック