スペシャルな車体にはスペシャルなパーツを

2010年02月21日 21:27

エスハチのリアスタンドはバトル使ってるんですがこれがどうにも具合がわるい。
自分のバイクはスタンドフックが純正が転倒でもげて以降純正位置より前に新しく付けてもらったのですがそれの弊害でチェーン引きを後ろにするとシートにヒモを引っかけて移動する時タイヤにあたってまともに移動できません。

不便だなぁ・・・と思いつつもそのままほったらかし、「補強のバーぶったぎっちゃえば? バトルのだったら強度不足はないだろ」といわれつつさらにほったらかしにしてたんですが、ふと思い立って切ってみました。


D1000290.jpg

ノコで切り始めるにも固すぎて時間掛かりすぎ。サンダーを持ち出してカット。
あとちょっとで切れそうって言うところでサンダーが届かなくなっちゃったのでここでノコの再登場。
切ってみるとバトルのスタンドの強度は補強バーなくても十分でした。
切りっぱなしだとでっぱってて危ないし自分以外の人がスタンド掛けてくれる時もあるのでサンダーで綺麗に出っ張りをとりました。

サンダーで出っ張りをならした後にヤスリガケをして指が引っかからない程度になったんですが念のため切り落とした部分はビニールテープで巻いて保護しておきました。
これで気兼ねなくチェーン引きを後ろに出来ます。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    うちもリアスタンド3つあるんですよ
    二つは貸し出し中で手元にないですが
    リアはこれで完成だとおもうんで大丈夫かと

    Jトリのフォークアップが気に入らないところあるんですが…
    全長全幅詰めたいんだけど自分で切って溶接してもらおうかなw

    市販品を改造するの躊躇しちゃって勇気でないんですよねー

  2. nao@TZ&RS | URL | -

    うちにはヤマハ純正改造、バトル旧型改造、K&T 、バトル新型があります。
    スタンドには並々ならぬコダワリがあるので妥協出来ませんでした。
    なので、次回スタンドに不具合出たら相談して下さい。
    希望に応じて譲れるスタンドがありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/305-6aad7db4
この記事へのトラックバック