案内

2010年01月28日 20:20

封筒に40の数字が書いてある封筒が届きました。
その数字だけでどこからの封筒か一目でわかりました。 筑波からです。
でもなぜ2通届いてるんだ・・・?

封を切ってみると一つは選手権への出場案内ともう一つはS80の固定ゼッケンのお知らせの封筒。

固定ゼッケンの案内
D1000272.jpg

おめーは今年のゼッケン26な! とでかでかと書いてあります。
おれ・・・54の方が好きなんですけど54付けちゃだめですか? 案内をよく見てみるとダメと書いてあります
ですよねーw
練習用はすでに26を付けてあるんですがレース用はゼッケンはがしてあるけどまだ付けてません。
S80でレースやってるんだから固定ゼッケン付けて1回くらいレース出たいよなぁ・・・

で、両方の封筒の中に規則書と全戦分のエントリー用紙が入ってました
D1000273.jpg

エントリー用紙8枚もいらないんですけど・・・
だれかに「はい、これ今年分のエントリー用紙な!」とおしつけようw


規則書を見てたらST250Fっていうクラスが出てますね。
レギュ的には4スト2気筒以下で145~250の排気量のバイク。変えられる所は主立った所だとマフラーと吸気セッティング位らしいです。
今のところ出れるバイクはVTRとninja250位だそうな?
ninjaはナンバー付きで結構売れてるみたいだし参加ライセンスもフレッシュマンまでだからばかっぱやな人が出れないようになっててエントリーレースとしての位置づけみたい。
なにはともわれ台数が集まれば盛り上がりそうですね。
俺もフレッシュマンライセンスだから出れますよ! いや、でたらひんしゅくかうかな?w
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    >naoさん
    モトバム見てきました。
    たっか!と思ったら車体は新車かな?なら納得w

    monoは地方選なら先鋭化してるっていうイメージは僕は無いですけどねー。
    自動昇格クラスでも無いし
    台数出てないから全日本専用車両っていう感じなだけで
    純レーサーだから新車で買うとスタートが高いから入門クラスになってないだけなような
    と、いうよりもST250Fとはロードレース入門の対象者が違うと思いますよ。

    >ついさん
    MFJの直轄みたいだからMFJに聞いた方がいいみたいだよ。
    規則書みてもMFJ国内競技規則によるしか書いてないしw


    monoとはストッククラスの話
    monoとかNSF100とかの話し聞いてると入門クラスでもエンジンに関しては無改造クラスは金かかるよ。
    改造できないからエンジンが一番早い状態っていうのは中身が新品状態だからオーバーホール頻度多くなる
    そらそうだよなー。エンジンノーマルなのに同じ車体に直線スピードまけたらエンジンOHしたくなるだろうし。

    S80は改造無制限だけどトップクラスでもレースごとにエンジンの中身全部新品なんて言う人はほとんど居ないですよ。
    無改造だと一見お手軽、お金掛からないに見えるけどやり出すと余計に金かかるんだよねぇ
    と、ぼぶさんとよく話してるw

    改造無制限にしたって勝てるまで速くしちゃったらそれ以上バイクに金掛けなくなるし。
    でもまぁフレッシュマンまでのライセンス区分なら平気・・・なのかな?
    台数増えて盛り上がっちゃったらmonoやNSFと同じでレースごとにエンジンOHしてくる所も必ず出てくるよ。

    筑波だったらTC250/400位の方が金かからないよ。 一番はS80だけどトップが鬼のような速さだからなぁw

  2. つい | URL | -

    ST250Fですか、選手権でも4スト250の入門クラスで良さそうですね。
    monoが有りますが、確かに敷居高いですからね…
    うぅ、筑波さんも早く公表してくてくれたらなぁ
    ちょっと考えるかも…

  3. nao@TZ&RS | URL | -

    ST250F 良さそうですね。
    入門クラスに枯渇していますからね、今の選手権。
    本来は mono がそこに来る筈だったのに何故か先鋭化しているし…

    VTR のコンプリ車両がモトバムからも出てますね~

    僕も車両用意して出てしまうですかね…


    問題は直ぐに”や~めた!”となる悪い癖のある mfj が継続して開催するかなんですよね。



    あ!ゼッケン26 って、僕が99年、00年に mcfaj で付けてた GP250 の時の固定ゼッケンと同じ番号です~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/290-c4cd1fd4
この記事へのトラックバック