走行枠

2009年11月30日 20:07

筑波からのおてまみを今日見たんですがその中に興味深いチラシが

ノーマルA枠の走行車両の排気量下限が125→250になります
TZ125 RZ125 RG125等は中、小型A枠で とのこと。

あれ?RS125はノーマルAはしれんの? なんでTZがダメでRSがokなの? 
GP125じゃTZほとんどいないし遅いからハブられましたか?
TZR125の誤植っぽいような気がする・・・

そういえば2輪のクラス分けの所に2010年3月まで適用って書いてありましたね。
4月から改訂されそうな感じ
ノーマルAがこんな風に改訂されてるしS80も認定無しにS走れるようになるのか?
昨日PILOTA行った時もこの話しになって「Aじゃ練習にならないです・・・」って言ったら「ランキング表彰式に言おうかと思ってる」と言ってました。
たぶん何度も言ってると思うから変わるかどうかわからないですが。

BS走行会はGP125 GP-mono S80はタイム関係なく同じクラスで走らせてるからS80は8秒でも9秒でもS走らせた方が良いと思うんだけどなー。
S80は何秒でもSってなるとそれはそれで問題が出そうだから10秒切れたらS枠ok位でも良いと思う。
そうすりゃSが人増えてS80が抜けた穴は他で十分補填できて筑波的には走行料収入増えるし

さて どうなる事やら。


コメント

  1. knight | URL | -

    エスハチの6秒って遅く無いじゃんw そんなに軽く入れられるなら苦労しないですよw


    全日本125のトップ連中からしたら8秒とか9秒で走られたらじゃまでしょうしね
    泣き言いってないで6秒入れればいいんです


    いれれば…(´ヘ`;)

  2. ぼぶ | URL | -

    走行枠かぁ…。

    来年は軽~く6秒に入れればオッケーよ♪


    でも125とかMONOで10秒位で走ってるのもいるしw

    全クラス認定証を作ればいいんだよなー。

    125は2秒台以内とか、MONOは4秒台以内とか。

    ならエスハチの6秒台認定も納得いくのにね。

  3. knight | URL | -

    台数少ないと走りやすくていいんでしょうけど枠が少なくなるのは本末転倒ですね

    赤AはまだいいですけどノーマルAはいつも他車とぶつかりそうになるからSで走らせて欲しい…

    さっさと認定証取れるくらい速くなれと言われたらそれまでですがw

  4. なまら | URL | iX2L23Aw

    S枠は走行台数が少ないからこのままだと走行枠の数も減りそうですね・・・
    この問題は中々前に進まないですね。

  5. knight | URL | -

    HPみたらTZR125って書いてあった・・・

    TZ125ってただの誤植じゃん・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/271-61d1a29c
この記事へのトラックバック