全日本ロードレース GP125 GP250廃止決定

2008年07月26日 22:41

ソースはこちら
http://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=1209

125の方はmonoに移行っていう感じですが250は特に後釜の話もなく廃止が決定したようです。
地方選だと全日本に比べ1年猶予があるみたいですが余り変わらないですね。

自分もエンジンは85ですがフレームは125を使ってるので125の動向は気になっちゃいます。
しかしまぁmonoにしたってメーカー製のバイクが発売されてない状態でよく決定できたなぁと思います。
これをきっかけにメーカーが作ってくれると良いかもしれませんがこういう風になっても作らないんじゃないかなぁ?
モトクロッサーエンジンをロードに使ってエンジンが持つわけ無いってメーカーの人間が言ってると聞いたことあるし。だからといってロード向けの単気筒エンジンを作るか?と聞かれればNOだろうし。
結局の所ハルクやモリワキの車体を買うか自分で作るしかない訳で。
作るにしたって毎年レギュレーションが変わってしまってる現状じゃ年の半ばから作り始めて完成下はいいけど年が変わったらでれませんなんて言われたひにゃ目も当てられないし。

なんだかなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    うーん どうでしょ? 250の公道用だしても売れないんじゃないかなぁ?
    JSBや600だと(特に600は)レーサーの開発と直結してるからメーカーも力はいってるしユーザーもついてくるけど純レーサーとなると別の話しになるんじゃないかと。
    NSRやTZRみたいにレーサーの部品がそのままつきますよ的になるなら話はちょっと変わってくるかと思いますが。

    エスハチやTC250みたいなマニアックなレースが盛り上がってくれれば俺はそれでいいかな
    どっちかって言うと自分もそっち派なんでw

  2. ぼぶ。 | URL | -

    MONOも600やJSBと同じく、公道を走れるモデルを出さなきゃ普及しないよなー。
    まず公道、そして地方戦から盛り上がっていかないと定着は難しいかと。
    地方戦では昇格レースは衰退の一途をたどり、これからはエスハチやオレの250みたいなマニアックなクラスが盛り上がってくるはず。
    まー、少なくともまだまだエスハチはなくならないよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/27-f9e13008
この記事へのトラックバック