テレビ観戦

2009年11月18日 23:45

バレーボール男子の開幕戦見てました。
いやー 勝ちましたねー。 日本は弱いと思ってたので勝つとは全然思ってなかったです。

中学の頃バレー部だったんでバレーは結構好きなんですよ。入部する前から好きだった訳じゃないですけどw
好きなのは女子より男子の方です。男子の方が迫力ありますからね。
Aクイックが前衛と後衛を分ける線に鋭角に突き刺さる所なんか大好きですw
いつも女子が先で男子が後で女子のほうは目にとまるんですけど男子が始まる頃になるとバレーの番組のことを忘れて見逃しちゃうんですよね。
テレビで男子の試合を始まりから終わりまで見たのは今回初めてかも?


バレーはやってたけども部活の試合の時は審判やラインズマンもやったことあるので実況より審判の仕草をみて何が起こったかわかる位の特典くらいしか今は残ってませんけどねw

しかしサーブの時よくあんなに高く上げてジャンプサーブ打てるよなぁと感心しますよ。
同級生はやっていたけど自分はやらなかったできなかったので
当時はサーブはネットに当たったらダメだったんですが自分はラインぎりぎりから軽くボールあげ、ネットすれすれを狙って無回転の球をほおってるほうだったので
当時の自分でもあんなジャンプサーブやったら明後日の方向へ飛んでいってるでしょうw

テレビ見てたら久々にバレーやりたくなってきましたよ。
だけどレシーブしたら痛くて痛くて仕方ないこと確実ですw
慣れればなんて事ないんですけどね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/264-852b253e
    この記事へのトラックバック