日光サーキット走行会

2008年07月21日 15:33

20日に日光の走行会に行ってきましたよ。

3時に起きて準備してテレビ見てから4時に出発。
東北道に入ってしばらくして宇都宮 90キロの看板を見てかなり萎えた・・・ 遠いよ。
しかし遠いけど早いんだよね。約2時間で着いちゃった。筑波行くより早いんじゃないかな?

ゲートオープンから45分で出走なので大忙し。
さくっとバイクおろして速攻暖気。
かぶってたのでスローを絞る。

バイクの方が終わったら今日のキャンプ地の設営に入ってあっという間に走行開始。
うわぁ・・・わかんねぇ、はしりづれぇ・・・と速攻泣きがw
裏直で外側の坂道に落っこちちゃうし。怖いよ、このコース。
ちんたらしか走れなかったので46秒くらい
クラッチを当てる回数が多いのでデトカンがぱらららと結構叩くので念のため針を一個濃くして2本目の走行開始
少し慣れてきたけどぎくしゃく感がとれず・・・
1コーナーから2コーナーの間で一個ギアを落とすんですが左足が入らなくてシフトミスポイントとなってます。一日中シフトミスしてました。
左にバンクさせながらシフトダウンがむずかしいですよぉーー
スプロケは14-42でぴったりでした。裏直エンドで6速12000くらいは回ります。スプロケは終日変える事は無かったです。

2本目走行後funaponのmonoのタイムを見て今日のライバル決定。
3本目はオンボードを付けて走ってみたんですが撮影失敗してました。
壁にバイクを立てかけておいたらズームにさわってたらしくまともに撮れてなかった・・・
4本目の映像はしっかり撮れてたので後ほどアップします。
しかしこの枠はガス欠終了・・・
5リットル作っていったのに一日持たないとは思わなかったです。日光燃費悪いな・・・
3号さんからガソリンを買って5本目。
5本目はちょうどガス無くなったし走るかどうか迷ったんですがぼぶさんが走る気まんまんだったのでじゃあってことで42秒台を出しにかかろうかと気合いを入れました。
ぼぶさんが後ろ走ってるので気合い入れて走行。負けないよー?と思いつつ走ってたんですがあっけなく裏直のブレーキングで並ばれました。
そのままかぶせて行って最終の切り返しで前に出ようかと思ったんですがシフトミスしちゃってそれも出来ませんでした・・・ ちょっと悔しい。
タイムの方は43.397。43秒の壁は厚かったです。
1コーナーから始まる左コーナーの連続区間が詰めれそうな感じなので敗因はそこかと。
今日のライバルfunaponには0.3秒位勝ちました。よしよし。

走行終了後16:30までにパドックを出ないといけないので神速で片付けをしました。今までで最速で片づけましたよ・・・
いつもだらだら片づけしてるので・・・

走行会後は日光の方の宿へ泊まって翌日帰ってきました。


いやーひさびさにとろけるまで走れたので楽しかったです。
42秒台でなかったのですげー悔やまれますがまぁ仕方ないです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/25-26cc1ccf
    この記事へのトラックバック