整理整頓

2009年10月23日 22:11

パソコンのデータを整理整頓してみました。
といってもパソコンの中に入ってる写真データを外付けHDDに移しただけなんですが。
昔使ってたパソコンが動かなくなってHDDだけ抜き出して外付けとして使ってるのが二つあるんですが両方とも30GB
新しく引っ張ってきたHDDはパソコンで使ってたままだったのでフォーマットしてデータ用HDDに代用。
早速今使ってるパソコンからデータをそっちに移したんですが写真データだけで約20GBいきました。
30Gなんてあっという間になくなるじゃんかよ!(ノ_<。)
しかしまぁ写真だけでよくもまぁこんだけあるなぁ・・・
日付見ると2001年が最古らしい。
たぶんこの辺からデジカメを所有し始めたと思われます。
一昔前は30Gもあれば余裕だったんだけどなぁ・・・
そろそろ500G位のHDDを買った方が良いんじゃないかとちょと思う。

いままでパソコンの動作が重くてかったるかったんですが、HDDの中身を20Gも移したらパソコンの動作が軽くなりましたよ。
ちょっと快適になりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/247-c828e6e3
    この記事へのトラックバック