FC2ブログ

つーりんぐ

2009年09月23日 18:04

今日は休みだったのでずーーーーーっと家でごろごろしていようかと思ったんですが天気も良いしナンバー付きのバイクがある(自分のじゃないですが)のでせっかくなのでツーリングへ行こうとふと思い立って出かけてきました。

地図を見ながら行き先を考える・・・
やっぱ目的地は湖かな。山中湖はしょっちゅう見てるし奥多摩湖・・・遠いな。
宮ヶ瀬湖は近すぎるしここは行ったこと無い丹沢湖にしよう!
あー246めんどくさいな・・・
オフ系のバイクなのでヤビツ通って見晴らし台行ってから後のことは考えよう。

と完璧な計画を立ててレッツゴー

宮ヶ瀬のふれあいの館のバイク置き場はいつも通り満員。
今までだったらここで一服して帰るだけだったりするんですが今日はスルーですよーっと。
ヤビツに入ると小僧区間入り口にNちびやらがたむろってます
小僧区間を抜けるとそこはヤビツ特有のちょー狭くてうねった道。
やっぱヤビツって言ったらこの道だよねぇ。
ここはロードバイクで走るとすごく走りづらいんだけどオフ車で走るとすごく楽しい道。
ここを通るのはシェルパで行った時以来かな?
ヤビツの山の中は自宅近辺より気温も低く涼しいというより寒いくらい。

途中、川が見渡せる場所で一服ついでに写真を
D1000199.jpg

D1000200.jpg

川の水綺麗だのぉ。
その代わり水温も冷たそうだけど。
エンジンを止めると周りから人工的な音は全く聞こえてこない。
いいよね、こういうの。 携帯も圏外だしこうやってぼーっとしてるといつもの生活から完全に切り離された気分になります。
いつまでも何もかも忘れてぼーっとしてるわけにも行かないので出発。

バスロータリーの所でトイレ休憩したら見晴らし台はすぐそこ。
んだけど前に来た時よりロータリーから先はずいぶん道がよくなってる。
舗装も綺麗だし走りやすいっちゃ走りやすいけどやっぱヤビツのイメージは道路がボコボコで砂があっちゃこっちゃ浮いてていつ砂にタイヤがすくわれるかわからないそんな雰囲気だなぁ

見晴らし台に到着し景色を堪能
D1000202.jpg

D1000201.jpg

何年ぶりだろう、この見晴らし台に上るのは・・・
昼間来ても良いし夜は夜で夜景が綺麗なんですよね、ここ。
ススキも一杯生えてていやがおうにも秋を感じずにはいられません
D1000203.jpg

景色も堪能しさぁ帰るか!と帰るルートを考えたらやっぱり246を走って排気ガスを吸うより来た道を通って綺麗な空気を吸いながら帰りたいと思ったのでちと芸がないがトンボ帰りしました。
たまにはいいな。こういうのも。
スポンサーサイト





コメント

  1. knight | URL | -

    峠走ってる人たちは10代だろうと40越えてようと全部小僧なのです、オレの中では。

    それには自分も含まれてますけどねw

  2. つい | URL | -

    No title

    まだ小僧が居るんだ。

    でも奥多摩とか見るとおっさんだったりするんだよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/232-433a40fe
この記事へのトラックバック