FC2ブログ

ヨシムラ祭り

2009年09月19日 20:41

会社の近所にあるヨシムラがイベントをやってました
ツーリングの休憩所としてどうぞ!ってことなので昼休みの休憩所として行ってきましたw

バイクの音量測定サービスをやっているらしく兄貴はKSRを持ち込んで音量測定してもらってました。
おれはというと・・・

「測定はレーサーでもいいんですか?」
「レース車検と同じ条件が出せないけど良いですよ」

ってことでエスハチを持ち込んで音量測定をしてもらいました。

とりあえず適当に8000で測定。
結果は99db
そんなにうるさくないなーと思ってエンジンとめたら
「もういいんですか?」と
いやー ふかすとうるさいからあんまりやりたくなかったんだけどそういうこと言うならもう一度w
今度は10000まで回してみる
結果は107db

いやー・・・ うるさいですねw
レブまで回したら110db超えるんじゃないかなぁ?
測定が終わってから展示してあったJSBのマシンの写真撮影。
D1000192.jpg
D1000196.jpg
D1000197.jpg
D1000195.jpg
D1000194.jpg
D1000193.jpg

これ、JSBマシンでいいんだよね?
たぶん08年に酒井選手が使ってたマシンと思われます。
カウルはフルカーボンだしもう見た目で高そう。
買ったらいくらくらいするんでしょうね?

他にフルチタンのマフラーが展示してあり持ってみてくださいと勧められたので持ってみたらすげー軽い
純正と比べたら雲泥の差だし集合部分だけでもステンとチタンの重量の差は歴然。
あーチタンいいよチタン。
チタンでチャンバーつくってくんねーかなー 高橋さん。

4,5年前にもヨシムラ祭りに行ったことあるんですがそのころよりもだいぶ閑散としてたなー。
なるべくそのときはスポンサー?関連の出店が並んでいたんですけどね。

一通り見て回ったので「お騒がせしましたー」と退散。
なかなか面白かったですよ。
スポンサーサイト





コメント

  1. knight | URL | -

    トミンの測り方と書いてあるからどういう測り方かわからないけど100dbだからエスハチでギリってとこですかねー
    monoは完全アウトですねw

  2. ぼぶ | URL | -

    MONOだと6000rpmで105dbギリギリだぜー。
    菅生の全日本の時はくろこサンと車検受けて、軽くオーバーしたけど懇願して許してもらったw

    エスハチだとトミンの音量規制も楽々クリアだなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/230-46d8bacf
この記事へのトラックバック