西浦遠征再び

2009年08月25日 07:27

8/23に予定通り西浦スポーツ走行へ行ってきました。
最終的に関東からはエスハチ3台、ミニ1台 そして名古屋に引っ越した元関東組?エスハチ1台、関西組は4エスハチ4台となりました。
これは交流とか言いつつ中身はレースになること必至で行く前からかなりわくわくしてました。

土曜日ご仕事終わりと共に愛知へむけて出発に豊川IC近くの宿で一泊し明けて西浦へ。
ゲートオープンから走行開始まで時間がないので自分は荷物をおろしたら走行の準備。
関西組の人たちの挨拶もまともに出来ず作業に没頭。
ちなみに自分のバイクはおろしたらシリンダが組まれてない状態でした。
ベースガスケットを付けようとしたら形が合わずハサミでちょきちょき切りながら形を整えて・・・なんてやってたら時間が全然足りません。
その間に受け付けやらブリーフィングを受けないとだめですし。
次から朝一発目の走行はやめようと心に誓いました。

なんとか準備を終え一本目は慣らし
特に問題なさそうなぁ、と思いつつだんだんレブをあげていって最後の10分くらいで全開走行してみました。
でも、なんか遅い・・・ さっき組む時いつもより圧縮低いヘッド使ったからかなぁ?と判断。
まぁ一本目は慣らしだから良いか。

2本目までにヘッド交換することに
やはりここも時間が無いのでエンジンがあまり冷めてない状態でヘッド交換と給油。
今回はさっきより時間が余ったのでわりとのんびり出来ました。

さぁ勝負の2本目
ぼぶさんと一緒にランデブーしてたんですがばしばし離されます。
ついていけないなぁ・・・とがっかりしてたら2コーナーあたりでマンタさんにさくっと抜かれました。
これはついて行って遊んでもらわなきゃ!とスイッチオン
ついて行ったのは良いもののこれはヤバイ、油断してると離される・・・
バックマーカーに引っかかったタイミングで自分が前に行けたんですがその後のホームストレートエンドで刺されました
あっちの方が直線速い・・・

コースの慣れの問題でしょうがインフィールドの一部でこっちの方が速くてそこで抜いたんですが直線の速さは手に負えず1コーナーで一回抑えたのが精一杯。
次の周にはまた1コーナーで刺されました。
二人がちょうど同じくらいのラップタイムで走ってたのでこのバトルは面白かったです。
完全にレースモードでしたw
やっぱり同じクラスのバイクとのバトルは楽しいですね。直線勝負に負けたのが悔しいけど

赤旗でバトル終了のお知らせをもらい一服休憩してから再度コースイン。
今度は3号さんの様子を視察。
みるとぼぶさんが後ろに張り付いて牽制してたので交代してもらいました。
3号サンのバイクも速く直線じゃスリップつかってもどっこい。1コーナーのブレーキングで無理矢理ねじ込めば刺せるかなぁ?位
っつかオレのバイク遅くね? 筑波じゃこんなんじゃ無かったよ?
デトカンは1周80回くらいは叩いてるからセット出てない訳じゃなさそうなのに・・・

3号さんの視察を終えて一人で走っていたらぼぶさんがスロー走行して待ってたのでついて行きました。
ついて行ったら最終コーナーで転けました・・・
今度は滑ってる最中に起きあがろうとせずそのまま止まるまで身を任せてました。
バイクはサンドトラップまで滑走しブレーキレバーが折れました。
修復して再走行する時間はなさそうだったのでそれを確認した時点であきらめました。
サンドトラップが思いの外深くて抜け出すのに一苦労・・・

2本目はオンボードを撮っていたのでマンタさんとのバトルや転倒、苦労して抜け出した様子もばっちり撮れてました。
だけど生データで1.3G・・・ 最近パソコンの調子がわるくて変換も編集も出来ませんw どうしたものか・・・

走行を終えたあとようやく関西組の人たちと談笑できる時間ができ記念撮影をして解散となりました。
やはりエスハチがここまで集まると楽しくて良いですね。楽しすぎました。
西浦でレースがあればこういう機会もふえて良いですね。
今回は僕らもそうですが遠路はるばる来てくれたみなさんに感謝です。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    >しんくんさん
    ども、おつかれでした。
    誘いに乗ってもらってありがとうございました。
    距離的に西浦あたりがちょうど中間点っぽいですね。
    ブログみてて堺にも遊びにいければなぁとは思ってたんですが遠すぎて無理っすw
    西浦でS8のレースがあれば面白いんですけどねー

    >マンタさん
    いえいえ こちらこそすんげー楽しかったですよ。
    特にバトルがw
    やっぱ競争相手がいるといないとでは楽しさが全然違いますからね。
    またあそんでやってください。
    今度は負けませんから!

  2. マンタ | URL | I4z6eAiM

    No title

    23日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
    皆さんと走れてホントに楽しかったです^^

    皆様とあまりお話出来ませんでしたが
    私の中ではもうマブダチになりました(笑

    これからも機会あれば宜しくお願いします~(^^

  3. しんくん@生活指導部長 | URL | mQop/nM.

    No title

    当日はお疲れ様でした。
    関西組み黄色のS80(NF)に乗っていたものです。
    ろくに挨拶もできずですみません…
    コース上でもほとんど絡めてません…

    まさかこのような形で、交流できるとは思いもしなかったので、
    お誘い頂きありがとうございます。
    非常に楽しかったです^^

    今後、このような機会があればまた、一緒に走りたいですね。
    今後ともよろしくおねがいします。

  4. knight | URL | -

    No title

    ぶっちーさん
    あら、2本目いなかったんですか? 気づかなかったw
    2本目は朝講習受けた関西の人たちも走り出してたので2本目が本番だったようです
    またやりたいですが西浦は遠いから年一回位がいいなぁ・・・w


    >ぼぶさん
    走ってなかったというより遅かったですねぇ。
    3号さんのバイクの方が速かったし。直線一本ヨーイドンでバイク4台分以上遅くなってますわ。
    まだエンジン開けてないけどあけなくてもわかる位良い焼けになってるはず。
    もしかしたらデトネがピストン一周回ってるかも。
    1次圧縮の前に絶対的に原因はシリンダーですね。それ以外考えられん・・・
    また高橋さんにがんばってもらわないと。

    動画の方はそのうちデータを回収しにいくので丸投げしちゃってくださいな

  5. ぼぶ | URL | -

    お疲れ~。
    バイク走ってなかったねぇ…。
    一次圧縮上げてみたら?
    かなり違うよ。

    オレも二本目動画を撮ってたんだけど、アップ出来るかわからないなー。
    相変わらずPC初心者なんでw

    みーんな映ってるから見たいでしょ?
    努力してみるけどダメなら助けてくれw

  6. ぶっち~ | URL | -

    No title

    お疲れ様でした~
    みなさん2回目本気だったのですね。
    1回目でみなさん走ると思って1回目のみのエントリーにしたのが大失敗でした・・
    また参加したいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/224-5cc6a385
この記事へのトラックバック