筑波選手権第3戦 S80参戦れぽ

2009年08月01日 22:39

前日の夜に筑波に入り朝起きると路面が濡れてる。
だけど雨が降ってる様子ではないのでレインの必要はなさそうな感じ。

準備を終えて車検場に移動。
今回はグローブも新品だし前回指摘されたラジエターのリザーバータンクホースバンドも付けてきたしスルー車検だぜぇ!と思ったらなにやらタンクの蓋開け始めた。
初めて見る光景。そして言われた言葉
「防爆材をタンクの中に敷き詰めろ」 と。あとタンクからの燃料ホースにホースバンドつけろと。
はぁぁぁぁ?そんなの初耳なんですけど!っつか今の時間D'Sあいてねーだろ!どうすんだいこれ。
ダメ元で筑波のガススタに行ってみたけど置いてないと。
途方にくれてるとぼぶさんから防爆材一個借りました。
ただ、これつっこんでもまだ足りないと言われること必死だったので一杯詰まってるような配置にしておいて再車検。
結果はok。 再車検の人が言った人と別人だったのでタンクのホースバンドの事は言わずにスルー。
っつかまた車検で落とされたよ・・・勘弁してください・・・

んで予選。
前を走ってる自分よりちょっと遅いのに引っかかってタイムのびず。
抜くか場所ずらすかしたいんだけど選択肢は抜く方に決定。
抜いてからは自分のペースで走れるようになりました。
途中藤崎さんや高野さんに抜かれてついて行こうとがんばった周で8秒9がでてこれがベスト。
今回はちゃんとチェッカー受けて帰還。
S8トップライダーの走りはやっぱり速いんだけど125とかの直線の速さは無いので絶望的な差で離されるっていうイメージが無かったです。
がんばればついていけるんじゃね?みたいな感じ。 たぶん錯覚ですけどw
2秒くらいの差だったら完全について行くことは出来ないかもしれないけどついて行こうと意識すれば離される距離は縮まりそう。

んで決勝。
予選番手は22で最後列の一番左。まぁそんなもんだよね 8秒かする位じゃ。
スタートは今までの中で一番良いスタートだったんだけど他と比べると一番遅かったです。みんなスタートうまいなぁ・・・
おちついて1コーナーを曲がってとりあえず前を追いかけます。
決勝でも予選で引っかかりまくったバイクに前をふさがれてしまい一個前の集団においてかれる展開。
さっさと抜いて前を追いかけたいんだけどやっぱり手こずってます。
つっこみは全部のコーナーでこっちが速いんだけど直線でなかなか追いつかない。
なんども抜こうと動いてるんだけど全然させなくていらいら。
ダンロップ~MCはこっちの方が速かったのでそこを生かして2ヘアのつっこみ勝負を仕掛けて2回目でやっと成功。5周くらい掛かったかな?
ぬいたは良いけど前は遙か前方。後ろは引き離してるししばらく一人旅。
つまんないなーと思って走ってたらやけに速いのにいきなり1コーナーで抜かれました。
抜いたバイクに抜きかえされた?と思ったら違うバイクの模様。
まだ後ろに居たのか?!と思ったのもつかのま1ヘアでとっちらかって行きました。
あとは一人で必死に走ってただけ。
14周目の裏直で青旗ふられておれ周回おくれになっちゃう?と最終を普通に曲がってホームストレートのレコードラインを開けて走ってたらぎりぎり周回遅れにされずにもう一週走ることが出来ました。
すぐ後ろに迫ってたみたいでチェッカー振られてる所をコントロースライン通過しましたが。
あぶないあぶない・・・

ってことでとりあえず前回の雪辱ははらして決勝のチェッカー受けられました。
順位の事はさておいて後方争いながらバトルが出来たので楽しかったです。
MCFAJのレースとは違った楽しみがあって選手権面白いですね。

で、当面の課題は車検と立ち上がりとスタートです。
次はスルー車検で・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    気合いは入ってたしバイクも走ってたんですけどね
    技術が伴ってなかったらしいです…

  2. knight | URL | -

    実は防爆材がぼろぼろだったので入れ替えたんですがもともと2本しか入ってなかったんでその分しか入れてなかったんですよ
    次からは充填して行きますよ

    次受けたらまた違うところ指摘されたりして…

  3. ぼぶ | URL | -

    お疲れ~。
    完走出来て良かったね♪

    けど気合が足りないな~。




    オレもだけど…(;´д`)

  4. nao@TZ&RS | URL | -

    No title

    お疲れ様でした。
    防爆材のチェックは富士の選手権でもチェックされましたよ。
    最近は多いみたいです。
    古くなってくるとボソボソに痛んで減ってしまう(実は千切れてタンク下にたまってる事が多いので要注意!)のでチェックが厳しくなったみたいです。

    ホースバンドは無ければタイラップでもOK貰える筈ですよ。
    僕のもそれで通した事ありますから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/216-fd80e024
この記事へのトラックバック