買った物

2009年07月28日 22:42

カメラ届きましたー

大きさ比較のためたばこと並べてみました
D1000153.jpg

良い感じです。大きさが。
モーションピクスだとたばことほぼ同じ大きさですがさらに小さいです。
これでフォーククランプみたいなのを作ってマウントするわけですがこれだけ小さいと搭載場所に自由度があります。
あー がんばればハンドルバーに着けてもいいんじゃないか?といろいろアイデアが。

あ、ハンドルクランプといえばKSRに付けたカメラマウントがたしかそこらへんに・・・   おぉあったあった。
これを改造すれ車体にばポン付けじゃないかなー






D1000156.jpg

ポン付けしたのは車体側の固定じゃなくてカメラ側の固定でした。
青くてかっこいいしぴったりだしこれを応用すれば車体取り付けは簡単ですよ。
いま考えてる搭載場所はアッパーカウルに穴空けて隠しカメラ風とトップブリッジの固定ボルト利用したマウント方法。
運転の邪魔にならないカウル固定がいいかなー。


それとこれも買いました
D1000154.jpg

ホムセンにストロー付きの水筒を買おうかなーとおもってまわってたんだけどなくダイソーに行ってみたんだけどダイソーにそんな水筒があるわけ無いよね。
っつかペットポトルの蓋に穴開けてに耐油ホースさしたやつ作っちゃおうかなー そんな感じの物があればいいのになーと探したらありましたよ。即買い

これでヘルメットかぶりながら水分補給出来ます。
レース時だとヘルメットかぶってる時間ながいですからかなり便利ですよこれ。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    >えーじんさん
    ほらみろ!わかる人にはこのボトルストローのよさがわかるんですよw

    >マンタさん
    西浦の方は仕事の都合をつけてぜひ一緒に走りましょう!

    このカメラは久々に触手が動きましたよ。
    ヤフオク見ててもぱっとしないカメラばかりだったり高いものばかりだったので
    初使用は多分西浦だと思うのでそのときに実物をみてみるのもいいかと思いますよ。
    街乗りバイク持ってればそこらへん走ってテストもできるんですが・・

  2. マンタ | URL | I4z6eAiM

    No title

    こんにちは。
    そのカメラいいですね!!水筒も良い!!
    私も買いたいです。私、真似しーなんです(笑

    8/23の件、仕事の都合次第ですが何とか参加の方向で考えてますので宜しくお願いしますm(__)m







  3. えーじん | URL | -

    No title

    そっちかよ Σ (゚Д゚;) 
    どんだけ売れ残り商品ww

  4. | URL | z8Ev11P6

    No title

    日付が2000/1/1だよw

  5. knight | URL | -

    No title

    ね?よさそうでしょ? ボトルストロー

  6. えーじん | URL | -

    No title

    おー!なんか良さげw

  7. knight | URL | -

    No title

  8. knight | URL | -

    No title

    このLEDライトみたいなのが本体だよ。
    これだけで撮影可能。

    液晶ついてないからどんな風に撮れてるかがわからないんだけどねー

    あ、サンプル動画アップするの忘れてた・・・

  9. えーじん | URL | -

    No title

    そのカメラ、本体は?
    もしかして、それそのまんま本体?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/215-b7611da0
この記事へのトラックバック