オンボードカメラ 復活?

2009年07月26日 00:12

アプリリアRS250で走ってた時は「オンボードカメラが無いとはじまらねぇ!」くらいの勢いでばしばし撮影してたんですが現在かなりご無沙汰です。
今まで使ってた機材がエスハチやTZMにかなり不向きだったり邪魔にならない搭載方法が見つからなかったりっていうのが原因なんですけど。
オンボード付けたは良いけどメーター見れなかったり伏せれなかったら練習行ってる意味無いですしね。
西浦行った時は挑戦して一応撮れたことには撮れたんですがブレがひどくて目も当てられない状況でした。

で、ヤフオクで何か良いカメラ無いかな?とたまーに探していたんですが「車載カメラ」っていうワードで検索したらこれは!っていうものを見つけて買っちゃいました。ブツはまだ到着していませんが。

これです
ぱっと見はLEDライト?みたいな。
大きさもかなり小さいのでエスハチに積んでも練習の邪魔にならなそうですし。
搭載方法は円形なのでステダンのフォーククランプみたいな形のを作ってトップブリッジ付近に付けられればなぁと思ってます
他にもカウルにガムテ止めでも平気な気がしますし応用はかなり利きそう。
ステー作りが選手権には間に合いそうにないのでそこはあきらめますが次走る時にはテスト撮影できればと考えてます。

久しぶりのオンボードなので楽しみです。
MCFAJのレースではオンボード禁止なのですがこれなら車検で気づかれずに撮影できるかも?!とかよからぬ事を考えてたりしますw
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    おれオンボードカメラには画質求めてませんよ
    画質が良いのにこしたことないんですが動画がカクカクしなければ良いかなって感じで二の次って感じです。

  2. ぼぶ | URL | -

    なんか良さげだねー。

    AV30もすごくいいんだけど、画質がかなり悪いんだよなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/214-6c365256
この記事へのトラックバック