富士スポ走

2008年07月05日 17:11

富士のスポーツ走行に行ってきましたー。

D1000133.jpg


キャブセッティングこれをやってみようと言うのがあったのでそのセットに準備してたんですが空ぶかしでちょっとだめそうなところが・・・
これでも結構男前セッティングに挑戦してるんだけど・・・
えーい いったれー!とさらに絞ってみました。すげー不安。

ピストンを変えたばかりなので1周目は1万縛り・・・のつもりだったんだけどピットロードで異変が・・・
なんか吹けない・・・っていうか遅い。チョーク引っ張りっぱなしかなぁ?とか考え出したのはコースに出た後。
すぐさまピットインしてみて確認したら大丈夫だった。
だらだら走ってるとすげー遅く感じただけだったみたい。

結果的に2周ほど1万縛りで走れたのでもういいでしょ。ということで次は全開。
1周目のタイムから12秒台が。すでに自己ベストです。
この調子で走れれば11秒いけるんじゃねぇ?と思ったけども思うように走れず14秒に降格・・・
エンジンの方はすげー走ってる。こりゃいいよ。デトカンもばらららと30回叩いたみたいだけどたぶんクラッチ当てた時についたものかな。これなら大丈夫と思って走れました。

そのうちクリアが取れて11秒台突入、疲れてきたので手を抜こうかと思ったんだけどせっかく11秒台が出てるのでここは押せ押せで。
次の周が自己ベストの11秒23。そして次の周も11秒台がでました、が。
ストレートエンドでそんなに速くないけどデトカン叩いてます。
あと出来ても1周という時間だったのでもうやめるかーと思ってペースダウンしたとたんにもわーーーと急に吹けなく・・・
あちゃー やきついちゃったかな?と思ってクラッチ握ってエスケープへ。
リアロックしなかったので焼き付きだとしてもそんなにひどい状況じゃなさそうだけど。
この時点で今日の残りの走行をあきらめました。

人生で二度目のドナドナを経験し・・・って富士のドナドナは長くてつらいよw 支えるのが大変w

帰ってきて一休みしてからばらし始めたんですがタンクがやけに軽い・・・
どうやら焼き付きじゃなくてガス欠だったらしいですw
んー 筑波と同じ感覚でガソリン入れたら保たないのね。富士燃費わりぃ

ヘッドもあけてみたんですがあける前からわかってる。良い焼けなんだろ?
実際はピストンに3箇所くらいのデトネが出てる位で焼け方は良い感じだと思う。 ほらみろ。あけるまでもねぇ

今日は一本しか走らなかったけどすげー充実した一日でした。
タイムもそうなんだけどねらったことが当たりだった事が一番の収穫です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/21-7a78bae4
    この記事へのトラックバック