暇つぶし整備2

2009年07月05日 23:16

3時頃初めて家の玄関のドアを開け外へ!

ステップバーの交換とシフトペダルの修理しました。
ペダルは道路のマンホールの蓋を使ってテコの原理で曲げを修正。
こんな事やってるとそのうち金属疲労で壊れちゃうんですよねぇ・・・
さて、naoさんのコメントみて調べてみたらシフトペダルが欠品になってました。
98以後のは欠品になってなかったんでそれを改造すれば使えるんですがこりゃーいよいよペダルも自作しなきゃだめかな?っていう状態に。

明日設計するかな・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    現地交換したんで細かく比較しては無かったんですがリンク取り付け用のネジの向きが逆になってるだけであとは同じモノと判断したような記憶が・・・
    しかもペダルの調整も変えずポン付けしたと思います。

    作ったら1個で3500円~4000円くらい・・・かな?
    シフトペダルのリンクの逃げの曲げはめんどくさいんでやらないですが。

  2. nao@TZ&RS | URL | -

    No title

    98以後のシーソータイプは同軸で使うには長さとかリンク位置に問題無いですか?自分は足が 24.5 と小さいので距離が長くなるとちと辛いです…
    でも純正はド鉄のくせに高いですよね…

    アルミでペダル作れると理想なんですけどね~次転んだらどうしよう??っていつも不安です…

    もしもペダル作る際には是非2セットでお願いします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/202-8ccc7222
この記事へのトラックバック