暇つぶし整備

2009年07月04日 23:18

ごろごろしてるのにも飽きたころバイクの元へ
シリンダのチェックとヘッド交換。
すぐ終わるから暇つぶしにもならんw

あぁ そうだ チェーンを練習用に変えとこう。
で、交換したわけですが交換したらチェーンがぱんぱんに張ってました。
うーん・・・同じリンク数のはずなんだけど・・・伸び方がモノによって違うのかなぁ?
張りは調整したけどネジの回転数で調整したからアライメントが出てる自信なし
走行前にチェックしとこうっと。

あ、ステップバーを練習用に変えるの忘れた・・・
ついでにシフトペダルが曲がってるから直さないと。
こりゃー明日も暇つぶしかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    今パーツリスト見てきました。

    94タイプのペダルが在庫なしになってました・・・
    98以後のはまだ在庫有りになってましたね。

    形をよく見たら今自分が使ってるペダルは98以後のペダルでした。
    ペダルから生えてるリンクの所のネジをサンダーでとばして逆からネジが出るように加工したんですが付け方が違うペダルとはそのとき全く気づかなかったですw

    値段みたら6000円強と高かったので自作するかもしれません・・・

  2. knight | URL | -

    No title

    自分のはフレームが94なのでそれとは違う方式ですね。
    ちなみに使ってるのは純正品です。

    バトルのペダルはベアリング入ってて動きがよさそうでモノ的には良いんですがたぶん転倒一発で壊れるかと・・・
    転ぶとよくペダルのペグの所で曲がりますから鉄製の方が修復しやすいんですよね。

    RS用のは作ったことがあるからTZ用のも作っちゃおうか、とかまたよからぬ事を考え始めてますw

  3. nao@TZ&RS | URL | -

    No title

    シフトペダルは TZ の物ですか?
    TZ は 98以後はフレーム側からペダルが生えるシーソー方式になりましたが、僕の TZ は 97 なんで、ペダル同軸なんです。
    そして恐ろしい事にこの同軸タイプはヤマハでは生産終了にて販売終了…

    昔はリアルバランスとかベガスポーツとかがペダル作ってましたが、現在はバトルファクトリーくらいしかありませんが、バトルの場合はステップが専用品になるので一式交換で高く付くんですよね~

    と言う訳でペダルが意外にも入手困難です… 困りますねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/201-96b55700
この記事へのトラックバック