レバー

2009年07月02日 20:51

そろそろ折れたクラッチレバーを何とかしようと思いバイクからホルダーごと外すことに。
今はTZ125用のホルダーがついてるんですがレバーが長すぎてハンドルから出っ張っちゃうんですよね。
長さを比較するとこんな感じ
D1000142.jpg

で、この前YZ用のレバーを買ってきたんですが微妙に合わなかったので使わなかったんです。
今回はホルダーの方をヤスリで削ろうかとおもい外したんですが・・・
ホルダー壊れてるよ。 ワイヤーつっこむ所のネジ山潰れてるよ・・・

ホルダー交換決定!
予備としてTZのホルダーを直して使おうかと思ったけど、ホルダーって今まで壊れたこと無いよな?って思い捨て確定。

レバーの方なんですが今のブレーキレバーってこんな感じなんです
D1000140.jpg
ここから折れてくれ!っていう溝があるんですがそこで折れたら再走行できねぇっつの。

仕方ないので折れるならここで折れてくれ!溝を追加しました。
D1000141.jpg
ここから折れてくれたら再スタート出来ますね。

ついでにクラッチレバーの方も加工しました。
D1000143.jpg
ぶち折れたレバーの画像ですがこれは練習用にします・・・

でも、転んだ事を考えて部品加工するのは気が進みませんなぁ・・・


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    実は加工したのって今回が初めてだったりw
    転んでも予備があるからいいやーだったんですが決勝で折れたら・・・と考えたらやる気になりましたよ。

  2. ぶっち~ | URL | -

    No title

    むしろ先っぽを取ってしまってショートレバー化とか(冗談
    加工しないとこけた後で後悔しますからねえ。
    前にTZでこけた時はそこで折れずに根元が折れました(泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/200-a998f167
この記事へのトラックバック