筑波選手権第2戦

2009年06月07日 17:05

筑波入りは前日の9時。
明日の雨を予想してパワーパイプでガレージを借りていたのでそこへ陣取りました。
前夜祭っぽく酒盛りをして就寝、明日へ備えました。

起きてからもやはり雨は続いていたが天候は回復方向に進むと思っていたので予選はレイン、決勝はドライかな~?と思いつつ朝にレインタイヤを装着。

車検
公式車検に行くとグローブの穴あきを指摘されました。持ってる本人も全然気づかなかった・・・
ちょうど車検に来ていた友達にグローブを借りて車検を遠そうと思ったけどそれも穴が開いていてアウトw
ぼぶさんにグローブを借りて何とか車検通しました。
バイクの方はなんにも言われなかったんですけどね・・・転びまくってるグローブなので痛みが早いみたい。次のレースまでにグローブ買っておかないとなぁ。

予選
予選は前に走ってたクラスがオイルをだしたみたいでディレイ。
自分には気分を落ち着かせるのにちょうどいい時間でした。
走り出したいいんですが前を走ってるバイクも後ろを走るバイクも見あたらない単走になりました。
おかしいなぁ?後ろには速い人が山ほど居たはずだからすぐ追いついてくるかと思ってたんですがなかなか来ません。
ま、単走でもいいかぁ~ と思っていたところに小室選手が抜いていきました。
引っ張ってくれる人を待っていたんだけどよりによって小室さんかぁ まぁすぐ見えなくなるだろうと思って後ろをついて走っていたんですが予選が始まったばかりだからかそんなにバカみたいに離れていかない。
じゃ、ついて行っちゃえ。あんたがいけるならオレもいけるだろうという根拠の元にw
今日のバイクは走ってたので2ヘアの進入するとき欲がでて小室さんのバイクの速さがどんなもんか試してみよう、っつか直線で抜いてやる位の勢いで2ヘアを立ち上がったらリアが大きく滑ってバイクから投げ出されちゃいました。 えぇ ハイサイドです。
腰を打ったらしく立ち上がれなかったので四つんばいになってグラベルへ退避、そのまま担架に乗せられ救急車で退場です。

医務室で骨は大丈夫そうとのことでしたが自分の力で立ち上がれない状態だったので決勝はあきらめました。
バイクの方は思ったよりも壊れてなかったので直せば大丈夫そうでしたけどバイクにまたがれない状態でしたしね。

初選手権はこんな感じでした・・・ 3周も走ってないよ・・・
ま、バイクのキャブセットの決め方がわかったからそれが収穫かなぁ。
今は医者に絶対安静と言われ家でごろごろしてます・・・ 今日は富士でビールサーバーでビールのみ放題の予定だったのに・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    >naoさん
    ありがとうございます。
    しっかり直して次回に備えますよ~

  2. nao@TZ&RS | URL | 9IC8LGqE

    怪我無しが一番

    腰を強打したようですが、大事に至らず何よりです。
    お疲れ様でした。
    次回に向けてじっくり静養して下さい。

  3. knight | URL | -

    昨日今日で行ってきたよ
    明日また行かなきゃ
    札に羽がついて飛んでゆくよ

  4. えーじん | URL | -

    No title

    体は大丈夫なの?
    お医者さん行った?

  5. knight | URL | -

    No title

    >なまらさん
    予選で並んでる時バイクをガンミされてるのをみてあうあう・・・とかなり動揺してましたw

  6. なまら | URL | -

    No title

    お疲れ様です!
    I塚先輩に褒められる種類の人間かもしれませんね(笑)
    お大事に。。。

  7. knight | URL | -

    No title

    >funaponさん
    オレも今年は終わったかもw
    メットとグローブ買わないとまずいんだよねぇ・・・
    次戦はタイヤ買わなくて済むのでそれだけが幸いかなー。
    っつか練習用のタイヤにまともなのが無いんだけど・・・

    >ぼぶさん
    オレのバイクは速いぜー。セットを外さなければ
    レーシング時のキャブセットのやり方をメークーさんに教わったらばっちりokでしたよ。
    これでもう大きく外すことはなさそう。今回バイク走ってたからヘッド外すのが楽しみなんですよねー。
    それがいつになるかわかりませんがw

    後は足回りを詰めないと。

  8. ぼぶ | URL | -

    お疲れ~。
    今回は残念な結果だったけど、また今度リベンジしてくれ。
    今はゆっくり養生してな~。
    しかし高橋サンも予戦見てて言ってたけど、ないとー号はホント速いみたいだね。
    元々乗り方とかセッティングセンスがあるのかもなー。

  9. funapon | URL | -

    イキロ

    調子のいいときに限って派手な転倒しちゃうよねー.
    まあ,お互い体を労わる方向で頑張ろう!

    オレはもう年末とゆーか,年明けになりそうな雰囲気.
    今年はもうオワタw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/184-4e17c63c
この記事へのトラックバック