ステップバー

2009年05月24日 23:21

自作ステップバーを作ってヤフオクに出品しています
すでに4本売れてしまって残り2+1セットになってます。ありがたいことです。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k111972998
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g73712606

フォームメールで欲しい方がいらっしゃったのですが在庫持ってなかったのでこれはまずい!ってことで作成しました。
基本的に気が向いた時にしか作らないので背中押してくれる機会はありがたいです。

いつも取り付け部のネジを8ミリで作ってるんですが今回試作的に10ミリで1セット作ってみました。
たしか2000年以降のNXだとM10だと思ったのでその辺の需要があるかな?と思いまして。
売れ行きわるそうだったら指定が無ければ作らない方向で・・・

結構な本数売れてると思うんですが小遣い稼ぎくらいの儲けしか無いんです、これ。
そのうち筑波などに行った時ふとみたら、「あ、オレが作ったステップバーじゃん」と発見するのが当面の夢かなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. つい | URL | -

    No title

    うぅ残念。。。了解

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. knight | URL | -

    No title

    >naoさん
    めはTZ用をオール削りだしで作ってたんですけど強度に問題がありまして・・・
    D'SでどこかのTZ用のアダプターを発見して今のセパレート式になりました。
    セパレートにすると振動でゆるみが出てくるのでネジロック推奨ですのであんまり付け替えには向いてないかと思いますよ。

    あ、そういえば勝手にリンクはらせてもらいました。問題があれば言ってください。


    >ついさん
    探したらM10ピッチ1.25のタップ無かったよぉ・・・

  4. nao@TZ&RS | URL | -

    共用

    RSもTZも共用で使えるステップバーがあると助かります。
    ま、両車持ってる奴なんてそうそう居ないんでしょうが… 昔は Taslk あたりから RS用を TZ で使うためのアダプターもあったらしいのですが… 2車種バラバラに揃えるのは結構大変で(汗)

  5. knight | URL | -

    No title

    ぼろぼろまではいかないけどねw

  6. つい | URL | -

    No title

    材料無いのか~
    ローレットボロボロは避けたいな…
    で、肝心のねじ切りが無いかもしれない!?
    んじゃM10P1.25のねじ切が有ったなら、次の機会にお願いしまつ。

  7. knight | URL | -

    全部使っちゃったから材料無いよw

    新規作成は無理だけど作り替えは可能
    その場合ローレットに傷は付くけど

    ん?M10の1.25はねじ切りがないかも

  8. つい | URL | -

    No title

    1.5か~1.25は一般的じゃないんだ。
    だとボルト代えちゃった方が早いかな。
    カインズ行ったけど中々良いのが見つからなくてね。
    1.25で作れるならお願いしたいです。

  9. knight | URL | -

    ピッチは1.5だよ
    10ミリだと一般的なねじピッチがそれだから

    そのピッチは余り一般的じゃないんだよねぇ
    車関係じゃよく使われたりするんだけど

  10. つい | URL | -

    No title

    M10作ったんだ~待ってたかもw
    ピッチは幾つなのかな、書いといた方が良いかも
    俺M10でD'sでバトルのP1.5買ったら違っててさ・・・
    P1.25買い直した・・・P1.25なら欲しいです。

    もう3セットも違うのになってしまった。。。
    でもまあ何時か使う日が来るかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/177-8a6fbe3e
この記事へのトラックバック