せーび

2008年06月29日 21:53

予告通りエスハチの整備
メインイベントのピストン交換から。
やっぱりネックなのは最期のサークリップの取り付けに苦戦しました。
シリンダをよく吟味してみるとへこみな傷があったのでペーパー掛けしておきました。
そろそろシリンダの新調時期かなぁ・・・
ピストンの方は吸気側に軽いデトネが出てました。ま、これは以前から気づいてましたが。

今回はノーマルピストンで組んだのですがZACピンの軽さにびっくり。
持っただけで重さの違いがわかるよー。
測ってみたら肉厚で0.2ミリ削ってありましたよ。重さの違いまでは測りませんでしたが

続いてフロントブレーキのメンテ
パッドをみると大分減っていて残り2.8ミリって所かな。
そろそろパッドも買っておこーかな?っていう時期に来てるみたいです。
いまはHRC純正パッド使ってるんですがzcooのタイプCを試してみようかな
小排気量だからそんなにいらねーかな?w まぁいいや 買う時悩もうw

それが終わったらスクリーンにドアパンチ防止のモールを張りラム圧ボックスのフィッティング
あれやこれやとばっさり切ってみたんだけど最期の一押しが入らない
どこが当たってんのかわからなくなってきたので途中で投げ!
なーんでつかねーんだこれ・・・

そうそう シリンダのベースガスケットがついに在庫切れに
最初10枚位まとめ買いしたんですが1年ちょっとで使い切っちゃいました。
10回もピストン交換はしてないんですがシリンダはずして様子みた時もあったしね。
この辺のパーツは常に在庫しておきたいのでまたまとめ買いしておかないと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/16-541cdf9e
    この記事へのトラックバック