BS走行会

2009年03月24日 23:16

エスハチでは初参加でしたー
前回参加したのは3年前? RS250での参加でそのときは雨の走行でした。
今日行ってみると雪降ってます。 雨オトコはだれですか~!

そんな雪もしばらくしたら止んで路面はドライですが寒いです。手元の温度計は一桁を指しています。

さて走行の方ですが1本目は自分で面研してみたヘッドをテスト。
走行中にサイレンサー交換してみたんですがどっちにしろ遅かったです・・・
圧縮低いんだろうなぁ・・・ キャブも濃いめで走ったつもりだったんですが予想よりさらに一つ大きいMJがついてて濃すぎで走ってたもよう。
朝一発目の走行だとばたばたしちゃってて確認を怠ったのが原因・・・ まぁいいや わかったので。

2本目はヘッドを替え足をいじって走行開始。
走ってみると11000以上が失火してまわらない。
こりゃまともに走れないわ!とすぐさまピットインしてキャブをさわってみたんですが直らず。
もう一度帰ってきてさらにキャブをさわってみる。 症状変わらず。
とりあえず11000でシフトアップしていけば走れないこと無いんだけどこれじゃあまりにも遅すぎる・・・
ピットインしようかどうしようか考えてたら後ろからぼぶさんが表れたのでとりあえずこのまま走ってみました。
4~5周した所で2ヘアの立ち上がりでエンジンストール。
あちゃー エンジン壊れちゃったかなぁ?
惰性でピットに戻れるか?と思ったけど勢い足らずそのままグラベルへ退避。
ドナドナされて帰ってきて確認したらプラグキャップが抜けてる・・・ はめ直したらちゃんとエンジン掛かりました。

普段の練習でこんなに多くのエスハチと一緒に走る機会ないのにそれをつぶした自分のミスが許せなくて走り終わった後はエンジンも開けず最低限の帰り整備だけやって帰りました。
今回いいこと無かったなぁ・・・
っつかタイムがあがらないなぁ・・・ バイクセンス無いのかなぁオレ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    比べる人が違う気がw
    まぁ いまやめたら今作ってる人とか今つっくてる人とか今作ってる人とかに文句言われるの目に見えてるのでやめるつもり無いですけどw

    今回わかったこと一つ。
    競争相手いないと適当に走ってしまうこと。
    スポ走でもレースしようと思いました。
    いいんですよね エスハチはそれでw

  2. ぼぶ | URL | -

    センスは間違いなくあると思う。
    足りないのは本気でサーキットを走った時間が少な過ぎること。
    要は経験よ。
    セナとかノザネクンの走り込みなんかハンパじゃねーゼ。
    筑波だけじゃ時間も金もキツいから、ミニサーキットでもなんでもいいから走り込まなくちゃ!!


    センスなんてその先の話。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/137-c11b12eb
この記事へのトラックバック