車載整備

2009年03月15日 00:01

次の走行のためにタイヤ交換でもしようかなーと、思えるくらい家に帰ったら明るかったのでちゃっちゃとやってしまいました。
バイクおろしてまた積むのがめんどくさかったので車に積んだままリアタイヤだけ交換。
玄関先で車の中でごそごそタイヤ交換してるのはいかにも怪しすぎるw
取り付けたのは中古だけども今着いてるのよりもマシ・・・なはず。

他にもいろいろ整備したいところがあるので休みの日にバイクおろしてやっちまわないとなー。

ぼぶさんが口を酸っぱくして言ってた「エスハチは30分走るのに1時間整備するんだ」っていうのが実践されてるようなきがします。
まだまだ足りないと思いますけどね。 やる人は走行ごとにバイク全バラですし。
自分だって好きでやってる訳じゃないんですけどね。 整備するより走ってる方が好きですから。
走行前になって「準備出来ました!どうぞ乗ってください!」的なワークスライダーのような待遇されるんだったら自分でバイクさわらないな。
誰もそこまで面倒見てくれないから自分でやってるだけだし。

さて、次はどこをいじろうかなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    自分もそのくらいだと思いますよ
    やるときはだいたい昼位からはじめて終わるの5時くらいですから
    それ一回で終わらないときもあるしw

    さわるのも趣味の一環だから苦ではないですけどね!

  2. ぼぶ | URL | -

    30分走行、1時間整備で済めば理想だけどねぇ…。
    現実には筑波1走行(約20分)につき、3時間くらい整備に時間を割いてるかな?

    ギリギリまで馬力を絞り出してるレーサーだから仕方ないよ。


    面倒だけど、仕様変更とかで速くなったりしたら、それはそれで楽しいじゃない?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/133-3ff4d9e9
この記事へのトラックバック