FC2ブログ

筑波いてきた。

2009年03月08日 21:47

5時ちょい過ぎに着いたんですがBゲートを右に行って4台目くらい。 今日はそんなに多くないなーw
ゲートオープンまで助手席で仮眠してパドックイン!

おぉ オレのためにご苦労とピット奪取
D1000058.jpg

いや、実際はふらーっと中を走ってるとPPの人らしき人を左に確認。右を見るとF巻さんがパッシングしてる。
一度スルーしてここ入っても良いですか?と確認してからピットへ・・・って感じなんですがw

一本目は慣らしのために全部つぶす予定。キャブも濃いだろうな~・・・と思ってコースインしました。
慣らしの25分右側走行は飽きる!w けどやらないと・・・
半分くらい走った後レブをあげてみる。
それで走ってみてふとデトカンを見ると60のカウント。
はぁ? 全然回して走ってないのに? と次の周の裏直で確認すると1万オーバーでばりばりデトカン叩きます。
こわ・・・ まじこわ・・・ しかも叩き方がやばい叩き方だし。
慣らしじゃなかったら即ピットインしてるんだけどなんとかだましちゃうことに。
最終的に12000まで裏直で引っ張ったんですがストレートエンドでクラッチから手が離せなかったです。
プラグチョップして帰ってきてヘッド開けてみたらピストン一周にデトネ跡が。
全開走行でこれならちょっと薄すぎたかな?位なんだけど慣らしでこれじゃ薄すぎ。

次の走行に向けて悩んだあげくキャブセットそのままでヘッド交換。
2本目はわるく無い叩き方だったんでそのまま走行。
ふとこのままメインあげたらどうなるのかなーと興味湧いてきたのと足のセットを変えたかったので一旦ピットイン。
セット変えて出て行ったらよさそうだったんですがすぐにチェッカー振られてしまってタイム計れませんでした。
数字はベストの1秒落ちだったですが収穫はあったのでまぁ良いでしょ。

走り終わった後話しをしててヘッドの燃焼室について興味湧いてきてこの方向がいいんじゃないかっていう自分なりの方向が見えてきたので自分で作ってみようかな~。
スポンサーサイト





コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    気温も一桁でしたしいろいろ仕様変更してから初筑波の走行だったんで濃くなるとは思いましたが予想以上でしたよ・・・

  2. なまら | URL | -

    No title

    乙です!
    まだ寒いからキャブも難しいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/130-ea0832ed
この記事へのトラックバック