fc2ブログ

レース前最終練習

2022年10月04日 21:07

10/2に筑波に行ってきました。
前日練習は走らないのでこの日がレース前の最終走行となります。

前回からの続きでCDIマップのテスト
今回は自分で作ったマップじゃなく買った時に入っていたマップをテスト。
このマップってノーマルマップベースでチューンされてるマップだから使えないんだろうなぁと思っていたけど今まで自分が作ったマップが大して変わり映えしないから内部的にちゃんと変わってるのが疑問に思ったのであえてこのマップを使用してみることに。
ピストン新品にしたので慣らしをしてから最後の5分位で普通に走ってみたけど結果は ちゃんと内部的に変わってました。筑波で使えねーけどw
ホントにノーマルに毛が生えたくらいの違いだなーって感じ、
走行後マップは速攻変更。今度は作ったけど前回使わなかったマップへ。

新品を入れたピストンは軽く抱き付いてました・・・
走行の合間にピストンとシリンダを磨いてたり大忙し
ぎりぎり走行に間に合ってコースイン

あーやっぱこっちのマップの方が速いなー それに前までのマップよりレブ特性がこっちの方が若干良い。
ふーん こういう方向性で点火マップ作らないとだめなのかなーってのがわかりかけてきた気がする。
後は全体の上げ下げやグラフの角度なのかもなー

前回走行時はタイヤがダメダメでまともに走れなかったけど今回はよさげなタイヤをもらったのでそのタイヤがそこそこよかったので普通に走れました。
8秒前半で周回出来て一周だけだけど7秒をかすめれたのでまだ走行時間余ってたけどこれにて終了。
いい感触を残したままレース前走行を終わりにしました
余計に走ってエンジンを消耗させタンクないし。

走行終了後はピットを占領しレース前整備。いつもやってるレース前日整備を施して帰路へ

練習走行で数年ぶりに7秒台入ったよー。調子のよかった俺が帰ってきた!
天候は怪しいけどドライのレースだったら7秒台で周回したいなぁ・・・
ウエットレースだったらびりでもいいから絶対に転ばない走りで完走しよう。

つっても今年ミニロクのほうで2回も雨の中走ってるんだよな・・・
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1236-c5f4ff87
    この記事へのトラックバック