fc2ブログ

筑波テスト(両方)

2021年12月04日 20:20

今日はYZMとYZR2台積みで筑波入り
朝の気温2度 寒くて外に出られません・・・ YZMを筑波仕様に変更しないといけないのに・・・

準備が終わってC1でYZMの走行
んーこのバイクこんなんだったっけー? すごく限界が低い感じがして攻めれないんだけど。
タイム的には16秒 ちょっと遅すぎね?
まぁだんだんペース上げていくかーと思ったら1ヘアの真ん中辺りでリアがスネーキング
なんとか転ばなかったけどなんであんなところで? ポジション変わってリアブレーキ踏んでたかな?
あんだけスネーキングしたらフラットスポット出来てそうだけど・・・それはなさそう。
うーん。リアブレーキを無意識に踏まないようにステップワーク気を付けよう。という感じで走ってたら1ヘアでリアからこけた。

なんでこけたかわからなくて呆然。
絶対転ばないペースだったのに。
バイクはコース上に残っちゃって起こしてどかしたいけど他のバイクが走ってる状況じゃそれも危なくてできないし。
早く赤旗にならないかなぁとコース脇で待ってたら救急車出動。
あ、なるほど。救急車で壁作ってくれるのかな?
救急車の後ろはしばらくバイクがいない状態。
今がチャンス!と思ってささっとバイクを起こしてコース外へ。 結局赤旗出してくれたみたい。
ドラサロ脇からパドックに戻って撤収完了。
なーんでこけたんだろうなぁ?とバイクをまじまじとみる。
リアブレーキ踏んでた? いやそもそもこのリアブレーキ死んでるから影響全くないぞ。
さらによく見てたらスイングアームにクラック入ってる。 前に割ったところ。
これか?
帰り道にずっと考えてたけどリアの車高上げすぎだろうなぁ。だからブレーキかけて進入したらリアのトラクション抜けてスネーキングしたしリアから転んだんだろう。

さ、2本目はS2でYZR
こっちはこっちで足回りのチェックなんだけど1本目違うバイク乗ってたしこけたしでバイクに慣れない・・・
しかもシフトポジションあってないし乗りづらい。
一人で頑張って走っても9秒フラット。
うーん。走行やめようかなーってピットインしようとしてたらダイヤマンが裏直に。
ピットに入るのやめて追いかけることに。
引っ張ってもらってようやく8秒7。 なーんか乗りづらいなぁこのバイク。 選手権の時のダメなポイント直ってないし。
また対策考えるか・・・

走行終わったらそそくさとかえってガレージでバイク降ろしてYZRのOHに出すためリアサス外し。
これでしばらくは不動車に。

レースまで明日含めて週末は2回。
それまでにYZMの修理とメンテしないと。これから忙しくなるなぁ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1198-076b949a
    この記事へのトラックバック