fc2ブログ

お漏らし

2021年04月24日 20:55

YZMのオーバーフローを直すための部品を持ち込みいざ作業。

の前に何か置いてある。

IMG_20210424_142047142_HDR.jpg

ミッションオイルだ。
前に使おうと思ったらあれ?なんか量がたんねーなーって思ってたんだけど拝借されてたようでそれのお返しみたいで。
別に高いオイルじゃないから良いんだけどなー。律儀な人だ。

あ?こんなところにもプレゼントが置いてある!

IMG_20210424_142052326_HDR.jpg

あ!ここにも!

IMG_20210424_142101422_HDR.jpg

ぱっとみNXのホイールだけどこれすげー軽い。3本スポークだからPVMかな?
なんだろ?と開けてみたらマーベリック?マービック?のホイールだった
いやーこんなものまでいただいてしまって申し訳ないですねー

という、ネタでブログを書こうと思ったんだけど訳あって呼んだ(後述する)ガレージ同居人がきたらこのホイールなんだ?と
へ?そっちのじゃないの?てっきりまたヤフオクか何かで買ったのかと。そしておれがぱくr・・・

PPのお客さんの忘れ物かなー?ってことで解決。

さて今日の本来の目的はYZMのお漏らし直し。

今回持ち込んだ部品はキタコのインシュレータのマニホールド
インシュレータの取付ピッチは以前使ってたkosoと違ったので取り付けベースは作り直した。

そして取付。

IMG_20210424_154528917.jpg

kosoのインシュレータよりも少し長い感じ。ノーマルマニホールドだとチョークのところカットしないと収まらないしチョークが使えないのでなんとかストレートマニホールドにしたかった。
普取り付け後エンジンかけて高回転までバンバン回してみる。
うん、これなら漏れないぞ。
一安心した

ちなみにRS125のスロットルはハイスロになりすぎると不評だったのでNSR50用のハイスロキットに変えました。

IMG_20210424_154537860.jpg


YZMの方は一段落したので今度はYZRの方を。

年一で変えているリードバルブ交換。
去年までVフォース3だったんだけど今年からはVフォース4に
4になったら肉抜きが施されていてマニホールドと相性が悪そうだったのでこちらもマニホールド作り変えて装着。
するつもりだったんだけどインシュレータを固定するネジが見当たらなかったので保留。

さー終わったーと思ってガレージを締めたらガレージの中に車のカギ入れっぱなしでガレージのカギ閉めちゃった・・・
ガレージのカギ?車のカギについてる

詰んだ・・・

そこでガレージのカギ開けて―!とヘルプを呼んで前述のホイールの話に戻るわけだ。

ガレージ閉めて車に戻った瞬間マジで「あ・・・!」っていう声が漏れたわ。
やらかさないように気を付けてたんだけどなー 油断したわ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/1167-fe75125b
    この記事へのトラックバック